dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリー違いでしたらすみません。
実は。。通販で購入したトレーニング器機の処分で困っています。
よくジムにあるようなもどきの、腰掛ける部分があり、そこにバタフライ運動用のアームと、足を鍛える為のエクステンション?運動用の装置が付いているものです。
実物は、おもりを作動させるためのワイヤーが使えなくなって(交換は可能だと思います。)いて、何より不要になってしまったのです。約10万円しました。
本体はほとんどが鉄(ですよね(汗))のパーツで合成されているのですが、引き取ってくれる業者さんなどがあるのでしょうか?
わかりにくい質問で申し訳ありませんが、その料金など、お心当たりの方がいらっしゃればアドバイスお願いします。ごみ出したくないです。。。

A 回答 (3件)

Yahoo!oオークションなどのオークションサイトにかけてみてはいかがでしょうか。

送料が通常の宅配便よりも高く付きそうなので、注意が必要です(宅配業者にサイズと重量をしらせて相談したら教えてくれます)。

近所のリサイクル業者などは、電話帳(タウンページ)で調べられます。
タウンページはインターネットでも調べられます。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

それから、近所に学校や福祉施設などあれば、寄付を申し出てみてはいかがでしょう。市役所などに電話して、リサイクルセンターに問い合わせてみてもいいのではと思います。

最後の手段として、地方自治体の清掃局で大型ゴミとして引き取ってくれると思います。自治体によって価格は異なり、サイズによりますが、大型のものは数千円程度です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお返事有難うございます。市のリサイクルセンターに明日にでも問い合わせてみようと思います。考え付かなかったことでした。感謝致します。
完品なら寄付も考えたいですが、少し手入れが必要なので。。。
オークションを別の件でも、以前より考えているのですが、何しろ経験が無く敬遠してしまっています。(本当は手渡しでお引き取りいただき、差支えがあれば返品にも応じたいほど、必要な方に使っていただきたいです。)長々と失礼しました。

粗大ゴミで出せませんか?

私が住んでいるところでは、その大きさであれば1000円で回収しにきてくれますが。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有難うございます。よく考えたら、回収してもらっても資源として分別してもらえますよね。
本当に・・・向う見ずな買い物。。反省しています。。

鉄屑を扱っている業者さんが引き取ってくれるのではないでしょうか?

それでなければ、購入してくれる人を探すとか。
私はベンチの台と、バーベルのプレートなど一式をほしがっている人にタダであげましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

LIBERALIST様、お返事有難うございます。欲しい方が居れば近隣なら持っていっても良いと思っています。使ってくだされば嬉しいです。
当方東大阪在住なのですが、引き取っていただける業者さんなど教えていただければ幸いです。

早速ご回答下さって有難うございました。