プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットの治療のため、週一で病院に通っています。
最近、担当の獣医さんの事を考える機会が増えて、先生が気になる存在になってしまいました。
先生に話をして少し近づきたいとおもうのですが、ペットの病気は重いため、診察中の先生は笑わず、世間話をする雰囲気ではありません。
(私も深刻な暗い顔をしていると思います…)

先生にペットを助けてもらっている感謝の気持ちは、きちんと伝えたくて、手紙と菓子折りを渡そうと考えてますが、私が好意をもっているって、先生は気がつきますか…?
診察時はいつも旦那と一緒なので、結婚してるのに、なんて思われてしまいますか?

私は奥手で小心者なので、手紙と菓子折りを渡すのでさえ、緊張してしまうたちです。それが好意がある人ならなおさらです。でも感謝の気持ちは伝えたいです。

A 回答 (2件)

色々とお世話になっているからと言って、菓子折りを渡すのは良いですが、お手紙までは要りませんよ。



菓子折りを渡す際には
「いつもお世話になってありがとうございます。
先生のお陰で、本当に助かっています。
これ宜しければ、スタッフのみなさんと一緒に、3時のお茶にでもして下さい。
これからも、よろしくお願いいたします。」
と言いましょう。

何もかもを一緒にしようとするから緊張するのです。

お世話になっているお礼の菓子を渡すだけなら、そこまで緊張しないですよ。

ペットちゃんの生死に係わっているので、その間は、飼い主とペットの主治医の関係を壊してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

>飼い主とペットの主治医の関係を
>壊してはいけません。
このお言葉、ぐさっときました。
ペットの為の診療、頼りになる先生なので十分気をつけます。

お礼日時:2012/06/04 14:08

愛犬がシニアにさしかかって、動物病院がいよいよ身近になった女性です。


ご質問を拝見して、少々気になったので、おじゃましました^^

菓子折りのことです。
今どき動物病院には、太り過ぎでダイエットの経過観察のため
通院している動物がけっこういるのを、ご存知でしょうか?

空腹の患畜は、お菓子のにおいに大変敏感です。
なので、うちが通っている動物病院では
「食べられない仔もいます。食べ物を持ち込まないでね」と
はり紙がしてあるぐらいで。
先日は、袋菓子をバッグに入れたまま?来院した飼い主さんが
受付で注意されていました^^;

もし、先生に好意を持っているのならなおさら、通院時の
お菓子の持参、院内での手渡しはまずいような気がします。
どうしてもということならば、他の回答者様がおっしゃっているように、
受付にことづけるのが無難かも。

感謝の気持ちは言葉で伝え、質者様のペットちゃんを
大切に家族として扱っている様子で、質問者様のお人柄をさりげなく
アピールしてみてはいかがでしょう。

ペットちゃん、どうかお大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

菓子折りのにおいまでら考えていませんでした。
匂いが出ない、一つずつ梱包されたものにしようと思います。

>さりげなくアピールしてみてはいかがでしょう。
頑張って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!