プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

昨日 何故中止になったのか不安で質問させてていただきましたが…

病院に行き 診察を受け 聞いてきました。

先ずは…クラミジアだと言うことです。
温泉などで感染すると言われ 思い当たる節があると思いました。
実は…血液検査の2日前に二人で温泉に行ったんです…

そして 新たに発覚したのが…
LHとFSHの数値がかなり高いと言われてしまい 卵巣の衰えが見られると…
ストレスとタバコと言われましたが 仕事をしている限り 毎日のようにイライラがあり 煙草の本数も増えます…
とりあえず衰えを補うため アンチエイジングでとサプリを薦められ DHEAとレスベラトロールとビタミンCとEを飲むように言われました。
コラーゲンとプラセンタも良いと あと葉酸は飲んでおくようにと。

旦那の精液検査は…
濃度は問題なしでしたが動きが15%と言われました
が 顕微には問題ないと言われました。

ここで 疑問 質問なのですが…
お互いに煙草をやめたほうが良いと言われましたが やめるのもストレスになるのではないですか?
それともやはり 少しでも吸っていたらいけないのでしょうか?

頑張って減らすところから始めようとは思いますが…

自分でも煙草に関しては意思が弱いと思っています…
こんな私ですが 回答がお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

煙草を吸うと、ビタミンCが奪われたり、毛細血管に血液が流れなくなります(一時的に)手など、皮膚を触ると冷たくなっているのがわかると思います。

(以前、テレビでその様子を見ましたが、毛細血管に流れていた血液がスーッと消えていくさまは異様な感じでした)
子宮や卵巣・腸などがあるお腹周りは毛細血管が豊富なところなので、煙草を吸えば、そこに血液が回らなくなり、それらに関わるところに支障をきたすのは明らかですよね。
もし、本当に煙草をやめたいなら、生理解剖学や病理学を自分なりに学んでみてください。
体の神秘がわかりますし、体にとって煙草は必要でないことがわかりますよ。

煙草を吸うのはもはやクセだと思います。
クセを直すのは大変かと思いますが、できるだけ万全の態勢でお子様を授かろうと思うのであれば、努力するのみかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ありがとうございます。
煙草が何かといけないのは 承知しております。
でも やめられず今日まで来ています。

何かあればそのときには止められるだろうとずっと思ってきました。
なので 結果 今回こうゆうかたちで決断の時なのだと思い 煙草の質問をしたわけです。

煙草もいけないのでしょうが ストレスも最大にいけないと思うので 今回の発の顕微をやり、妊娠が確定したら 仕事も辞めようと思っています。

回答ありがとうございました。

こんばんは。

DEERです。

やはりクラミジアでしたか・・。そうではないかとは思いましたが、
まぁその時点で下すことでもないので伏せておきましたが・・。

喫煙について、このサイトではいろいろ言われると思いますが、
決して、喫煙が原因と言うこととは限っておりません。
記述に書かれていることで、信憑性があるものは少なく、
喫煙者と非喫煙者に分けてとなると一概にそのデーターも
いい加減なものです。

藁をも掴みたい心境になれば辞められるでしょうし、
卵子は7日月ほどかかって育成されているところから、
卵巣の中に良い卵子を作るある種のたんぱく質があるのですから、
卵巣年齢説、卵子の老化説も今となってはもう、決定づけられたことではありません。

その中でも、喫煙が血流が悪くなるという記述にはうなづけるものがありますし、
それを思うなら、妊娠した身体に、血液のサラサラ度は重要です。
その点では、喫煙は凝固要素にはなると思います。

医者から勧められたサプリはDEERがまさしく実生活で食べ続けていたものです。
46歳にもありながら自然妊娠~出産を遂げたDEERに院長が
「細胞年齢が若いのだ」と言われました。
なるほど、肉より魚好きでほぼ毎日サバやサンマでDHEA(別回答でDANAと書いていた^^;;;;;)を、
お菓子類はあまり食べず、、フルーツが好きでよく食べていたこと、(ビタミンC)
納豆や、枝豆、草が好きでホウレンソウやレタスを毎日ボールいっぱい食べていたこと、(ビタミンE)
特に、その妊娠をする1か月半前からは毎日卵かけごはん、魚の卵にはまっていたことが、
出産できる妊娠へ繋がったと思います。
たまたま規則正しい生活もしていました。食事も妊娠する体つくりにたまたま役立つものを食べていた。
燈台元暮らしで最後はこうした、生活習慣が功を成してくれたと思っています。

藁をも掴みたかったDEERが、初めて子宝神社へ行ったように、
あなたも、少しでもと思うなら喫煙されたら良いと思います。
そうして生活改善、禁煙をされて、7か月ほど経って何あ変われば御の字ですしね。

顕微授精と言う方法がある。
欲しいのなら今ここで、前向きに立ちなおす地点かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま。
こんにちは

いつも優しいお言葉で回答ありがとうございます。

喫煙者はなかなかやめるのに難しい…
だから 喫煙外来と言う 人の手を借りなければやめられない それでもやめられない人も 私も、数多く見てきました。

その時はふぅ~ん…と思っていましたが…
私も努力をしなくてはいけない危機に来ているのだと思い知らされました(;_;)

知人に 期間限定で禁煙をすれば良いと言われたのも 少しの救いの言葉!
とにかく生活改善が全てなのだと思いました。

ただ…仕事をしている限り ストレス イライラは毎日続きます…
そうならないようにと考えようとすればする程ストレスに…
でも 今は妊娠が解るまでは 今の仕事は辞めたくないんです…と言うか 直ぐには辞められない事情があり…

ただ タバコだけは 何とか頑張りたいと思ってます。

折角 旦那の方の結果で確率が多少でも増えたのに 私が育てられなかったら申し訳ない!し意味ない!

なのでDEERさま ありがとうございます。
何とか決断ができそうです。
ストレスにならない程度に頑張ってタバコをやめたいと思います。

また質問などさせていただくと思いますが よろしくお願いしますm(_ _)m

>それともやはり 少しでも吸っていたらいけないのでしょうか?

喫煙者の卵子はすでに煙草の影響を受けており

非喫煙者の卵子より、質が落ちることは事実です

一番の問題は遺伝子レベルでの障害の可能性があり

確実に生まれた子供に影響します

また、妊娠出産時においても大きな影響があります

特に妊娠中は、喫煙中胎児へ送られる酸素濃度が下がり

代わりに毒性に高い物質が胎児へ送られ

支給の中でもがき苦しむ様子は、見たければ自分の子供で見られます

> やめるのもストレスになるのではないですか?

親のストレスなんて、子供の幸せと天秤にかけることが信じられない

吸った分だけ、子供がストレスを受けるだけ

出産後、子供を抱いて咥え煙草の人でなしを見るたび

その子に同情します

ここまで言われて、「ざけんなょ!」って書き込むようなら

もう人間やめるか?
タバコやめるか?
選べばいいと思います
    • 0