アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューバランスで言えば1300。
個人的には1700が一番だけど。

そんな感じでVANSのフラッグシップと言えば何でしょう?
AUTHENTIC 、ERA、JAZZ、色々ありますが、いまいちVANSに詳しくないため分かりません。
とりあえずVANSは履き心地を求めるスニーカーブランドではないので、モデルのバックグラウンド、つまり生い立ちが重要になってくるのだと思います。

最近VANSに興味を持ち始め、勉強中ですが、皆さんのご意見を聞きたいです。
ちなみに私は今の所ERAが好きです。

A 回答 (1件)

やっぱOLD SKOOL(通称「JAZZ」)のイメージが強いですね。

単に2000年代中頃まで流行っていただけかもしれませんが・・・。(最近あんまり見ない?)
やはりスニーカーメーカーの看板(売れ筋)商品は時代によって大きく左右されますよね。
スリッポンなんかと違い、一目で「VANSだ」とわかる見た目も大きいですね。

ERAも看板ですね。これは「VANSで最初に作られたといわれているAUTHENTICを改良して作られた」そうです。でも見た目の違いはかなり微妙で、構造の違い(?)によるそうです。

あとは、VANSと言えばスリッポン、というよりもスリッポンと言われると真っ先にVANSが浮かびます。
でもスリッポンはそれこそいろんな所から出ているので、フラッグシップというとちょっと違うかもしれません。

バックグラウンドとかではなくただのイメージの話になっててすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AUTHENTICは1966のVANS設立の時に作られたモデルで、ERAはそれを改良し、1976年に作られたモデルだったはずです。
1976は自分の中で大切な年なので、それもあってERAが好きなんです。

ERAじゃないのを買おうと思うのですが、JAZZかSK8かCHUKKAかってトコで非常に迷っていて。

全部買えば良いんだけど、やっぱり買うならコダワリと意味をもって買いたいっていう面倒な正確なもんでこんな質問した次第です。笑