アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達と話してる最中、何の前触れもなく「お前スケベだろ!」と言われました。別に普通に話してただけなのに…。
少しムカっとしたので「あんたの方がスケベでしょ!」と言い返しましたが(笑)軽い女だと思われたのか…。
男性が女性にスケベだと言う心理って何でしょうか?服装?雰囲気?

A 回答 (9件)

 ・まず、あなたが内気で、彼も内気なら、こんな言葉は絶対に出ません。



  あなただけが内気でも、同じでしょう。

  あなたが話のわかる人のとき、あなたに1歩近づきたくて

  言うことはあります。

  ひとりのときに、あなたのことを思っていて、それが爆発した、

  そんな感じ。

 ・アルコールが入っていたのなら、彼は飲むと正直になる人。

  口が軽い人とも言いますが(苦笑)。

 ・最大の理由は、彼。彼はそう言いたくなったのです。

  そこで、その瞬間に。それが最大の理由。

  男性は、女性のからだ、服装でも感じますが、

  あなたの話し方、言葉遣い、言い方にも感じます。

  彼はそのとき「ハッ」とする何かを感じたのでしょう。

  いけない想像をすると、そう言うことで、{なぜ?}とあなたが思案して、

  ・・・ということは、その間、ずっと彼のことを考え続けるわけですから、

  彼の術中にはまったような気もしますが。
 
 ・彼が、そのように、ステキに感じている女性と「おしゃれ」な会話を

  楽しみたい人なら、これからはその路線もいいでしょう。

  あなたとはもう少し、楽しい、一歩進んだ会話がしたいということ、

  あなたの魅力にはまりつつある証拠でしょう。幸せものですね。

 ・ただ、彼は、計算はしていません。

  そこまで計画を練るのは、それこそ内気な策士ですから。

  あなたの明日にステキなことがありますように。
    • good
    • 8

髪が伸びるのが早い人はスケベだと


昔は言ったもんです。
    • good
    • 0

「スケベ」って、久しぶりに聞いた。

    • good
    • 0

人間はみんなスケベです。

    • good
    • 0

>男性が女性にスケベだと言う心理 って何でしょうか?服装?雰囲気?




     ↓
総合的な雰囲気・態度・生き様・ファッション・スタイル・表情・声等の最大公約数が「スケベ」。
良くも悪くも前後のセンテンスや会話の中に、表情や態度やイントネーションでホメ言葉or誹謗する言葉にも・・・

それは、シチュエーションや言葉のイントネーションや発する時の表情・態度にもよりますが、一般論(私見)として<順不同>

◇好色・身持ちが軽い・・・いわゆる二股、三股等のようにオープン、発展家

◇セックスアピールが強く積極的、煽情(挑発)的なシナ・ファッション・態度を男性に見せる。・・・色っぽい、気があるような態度

◇性的関心や男女関係での価値観がオープンであり、悪く言うと熟した果実のような、見た目や香りやシズル感が男性をそそらせる。

◇男女関係や交際や性について積極的・開放的な方への少し批判的な表現では?
逆説的に魅力的・色っぽい方へ好意を表すホメ言葉?

例として適切かどうかは分かりませんが、モリリンモンローやマドンナとかソフィアローレンを色っぽい・スケベなイメージに見る人が多いが、オードリヘップバーンや吉永小百合さんを清純とか女性らしいとみる人が多い。
しかし、どちらが魅力的・好印象かは人それぞれであり、その言葉の意味や心理は好悪について本当の所は分からない。
    • good
    • 1

あなたと話をしている最中


その男性は
あなたとそのあとどこか飲みに行こうと
誘うことを考えていたんだな

そして繁華街を歩いて
どこかいいお店はないかなあと
さがしていたんだな

時間も時間で
あたりはちょっと薄暗くなってきていたんだなあ

そしたら
あなたが
「それよりもどっかホテルに行かない?」
なんて、いきなり言いはじめたんだな

それで
男性はびっくりして
あなたにそんなことを言ったんだな

まるで落語の「湯屋番」にでてくる
若旦那みたいだなあ
    • good
    • 1

心理…ですか(^_^;)



僕は、言ったこと無いので、言う側の心理はわかりませんが、言われたら、いい気はしませんよね。

ちょっと、頭が悪い子ですね。 調子にのるな!と…

今度言われたら、本気で睨みつけて、『はぁ?なにいってんの?』ってお仕置きしてあげてくださいね。 そういう子は、ちゃんと躾ないとね…

今度言ったら、許さんぞ的なオーラで、軽くいたぶり、遊んでください。 ただし、やりすぎないように…
    • good
    • 0

多分だよ。

俺が思うに、自分が貴女に対しすけべなこと考えてしまった時、言う気がします。
>「あんたの方がスケベでしょ!」って言われてあぁ納得って感じ。

ゴメンね。すけべで。
    • good
    • 2

本当に心底思っているなら女性に言いません。

逆に言うってことは、そのせりふの前の会話に喜んで調子に乗っているだけだとおもいます。どちらにしろ女性にそんなこと言う男性はデリカシーがないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A