アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔家族がウツにない、大変な思いをしました。其の当時も同僚がうつで首をつりました。よくホテルでネクタイをドアの取っ手に縛って首をつる(というより首を締めた状態でしょうか)事が新聞でも報道されていました。ライフリンクの清水さんの講演にも行きました。
我々死に対して恐怖があるのですが、本人に聞くと恐怖が全然わかないそうです。脳の神経回路が麻痺しているのか分かりませんが、死ぬ方法として
1.首吊り 2.電車に飛び込む 3.断崖から飛び込む(東尋坊は多いです。昔高島平は名所でした)
4.富士の樹海をさまよう。などありますが、
首吊りが一番多いようですが(もしかしたら違うかもしれません)学術的に何故でしょうか。手っ取りばやい。からか、衝動的に死のうと思い、首つるのか。良く分かりません。
ホテルであれば飛び降りも考えられるのですが、室内で首をつっています。
死に損なったものが、気持ちが良かったとも言っていますので(ドーパミンなのか)解明することで
少しでも自殺者が減ればと思っています。
首吊りと他の自殺とは衝動性が違います。と思いますが他はある決意があるようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自殺者数を減らしたいのであれば、自殺する方法や脳の働きなどではなく、なぜ自殺をしなければならなくなったのか。

自殺の原因ともなる根を解決しない限り、自殺者数は減りません。

自殺の方法は個人によって決意や考え方で変わってくるのは当たり前でしょう。

あまり他人の死に深くかかわりすぎると、元にもどれなくなりますよ。
気を付けてください。

この回答への補足

私は自殺志願者ではありません。大丈夫ですよ。うつ病(だけではないかも知れませんが)の人が、死に方は色々あるのに、何故首吊りが多いか疑問に思ったのです。私の友人も首吊りしています。うつでした。心の病気といいながら、死にたがり病気ですから、たちが悪いです。

• 0

海が良いですよ。

電車に飛び込まれると、電車が止まり私が困る。頻繁に経験してます。マジ話、コンタクト取れますか?まい払いで金を払うから保険を掛けさせてほしい。

この回答への補足

私は自殺志願者ではありません。大丈夫ですよ。うつ病(だけではないかも知れませんが)の人が、死に方は色々あるのに、何故首吊りが多いか疑問に思ったのです。私の友人も首吊りしています。うつでした。心の病気といいながら、死にたがり病気ですから、たちが悪いです。

• 0