プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の春ごろ、群馬県の伊勢崎市内に1か月ほど過ごすかもしれません。
車の運転はできますが、車を持っていません。
伊勢崎って車ないと不便ですか?
でもたった1か月のために車なんて買えないし・・・

また、実家を出たことがありません。
女性ですが、レオパレスやウイークリーマンションの防犯ってどうなのでしょう?
レオパレスなどの申し込みや下見なんかはどのくらい前に行うべきでしょうか。

2点、教えていただけると助かります!

A 回答 (3件)

レオパレスは結構、駅近とかあるので電車やバス、自転車を使えるなら車なくても平気だと思います。



レオパレスの申し込みは早ければ1週間で出来ます
(早いのはお金もあって身分証とかもあればすぐに出来る)
下見は大体、同じような物件があるレオパレスなので写真で見るぐらいで分かると思います。

(私は東京に住んでいた時に京都の物件を紹介してもらいましたがさすがに見学はしていません。。)

防犯の面は他の物件(レオパレス以外の)と同じです。
危なければ危ないし狙われるようなタイプはどの物件に住んでも狙われると思いますし・・・


勿論、鍵を落とさなければ大丈夫ですし、部屋に入るときに近くに誰かいないかキョロキョロするのも防犯の1つですね。
窓も結構しっかりしています。

ただし、隣人にもよりますが、
レオパレスは壁が薄いです。
隣の人の冷房を入れる音や窓の開け閉め、誰かと電話で話してる声など聞こえるので神経質な人は無理です。


でも1ヶ月ならやっぱりレオパレスの方がいいですね。
    • good
    • 0

一度住もうと思って伊勢崎市の物件を何個か見たことがあります。



> 伊勢崎って車ないと不便ですか?

群馬県って、基本的に車移動中心の街です。どこいくにも車、車、車です。
そしてどこいっても車の渋滞、それが群馬県です。
今住んでいるのは、何県ですか?
市内の路線バスはあまり状況がよくないです。

一応何社かあるようですので、路線を自分で調べてみてください。
群馬中央バス
http://www.gunmachuobus.co.jp/sub4-101.html
国際十王交通(1路線のみ、本庄に出るバス)
http://www.juo.co.jp/route_timetable.html
日本中央バス(前橋の方からベイシアモール伊勢崎に来るバスのみ)
http://www.ncbbus.co.jp/route/
コミュニティバス(比較的最終バスが早いのが難)
http://www.city.isesaki.lg.jp/data/koutuu/isesak …

自分は伊勢崎オートがある付近の地区で探していたんですが、
路線バスの利用は使い勝手が悪いとわかりました(コミュニティバスの
本数が少ない)。

たった1か月なら、車なくても、なんとかなるんじゃないですか。
別に孤島や北極でもないですから。

> 女性ですが、レオパレスやウイークリーマンションの防犯ってどうなのでしょう?

レオパはあまりよくないですよ。自分は入居経験者ですが、
防犯性は悪いほうだと思っています。
カギはありふれたタイプのカギ、郵便受けはカギがかからないですし、
オートロックじゃないのでいろいろな人が自由に入ってきて、
次から次にピンポンピンポンと鳴らしていきます。
お隣さんがいることも、手に取るようにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は東京都下に在住です。
なので、交通の便に困ったことはないのです。

たった1か月なので車がなくても、とは思うのですがやはり不便ですよね。
自転車すら買おうかどうか迷っているので。
場所が決定するのはずいぶん直前なようです。

レオパ、いいこと聞かないですよね。
もう不安でいっぱいです。
でも短期だとレオパ以外思いつかない。。。
ホテルの1か月だと高いですよねぇ。

お礼日時:2012/06/22 12:22

こんばんは



伊勢崎といっても広いので・・・駅の近くと言うのは余りマンションとかはないですね
ちょっとはなれたところにある感じです
でもスーパーが結構ありまして
ベイシアからとりせん
南の方だと(市役所の方)やましろや とかもあります

此方が詳しそう
http://www.go-isesaki.com/super_market.htm


バスもあるようなので
http://www.city.isesaki.lg.jp/data/koutuu/isesak …
車がなくても大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり伊勢崎に決定しそうです。
ただ、伊勢崎のどこになるかがわからず、もう不安。。。
でもきっとどうにかなりますよね!

お礼日時:2012/06/22 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!