プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入ってから股の付根にデキ物がよくできます。
大きさは最大で2cmほどになり、中が膿んで赤紫になります。
いつのまにか潰れて血と膿の混ざったものが出て沈静化しますが、また同じ所にできます。
何回もできたので引いた後でも紫に変色しています。
少なくとも3箇所は変色しています。
時には周辺に小さな白いプツプツができることも。

場所が場所だけに病院に行きにくいのですがこれは何でしょうか…
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの娘が同じ場所に同じ症状で皮膚科受診したことがあります。



診察結果は「何らかの原因で細菌が入り込み菌が袋状になっている状態。2週間くらい塗り薬を塗れば少しずつ小さくなって治る場合が多いので様子をみましょう。1ヶ月しても治る様子がなかったり何度も同じ場所に繰返しできる場合は外科で切開する必要があります」との事でした。

娘の場合、塗り薬で治り、1年以上経過しましたが繰返すこともなく今に至ります。場所が場所なのでなかなか病院にも行きずらいですよね。

でも一度診察を受けてはっきりとした原因と理由が解れば安心出来ると思うので、診察をおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 22:58

場所が場所だけに早めに皮膚科の診察を受けましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 22:58

おできでしょう、ニキビのでっかいの、袋が残りますので、同じ場所にできやすいのです。

もし2センチにでもなれば、外科医で切開して、袋後と取り出さないと再発します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!