プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「紹介して貰う、総合病院にある診療科目の外来診察で、受診する事多い」複数の知合いから…

「朝一番行って、受付済ませて順番待って受診し、精算済ませてから帰宅する迄、最低でもお昼(午後零時)前後になる日多い。

休日明けや連休前等、患者さん多かった日なら、夕方迄の丸一日、掛かる日も多い」と言う内容で、自宅近くにあるかかりつけ内科医院で会う時、世間話として私は聞いた事が、あります。

そこで、「その知合い達との世間話から、気になった」為、質問したいのは…

「例えば、「総合病院や大学病院で、朝一番(午前8時か9時)に、かかりつけ医院から紹介して貰った診療科目で、外来診察の受付済ませて順番待ちして、受診した」とする。

「朝一番に受付でも、終わって精算済ませるのが、お昼(午後零時)近くになる」と言うのは、良く聞く。

「休日明けや、GW休み・お盆休み・正月休み前等、患者さんが多い外来診察ある日なら、朝一番に受付済ませても、夕方迄丸一日掛かる」と言う知合いが数人居るが、単に「夕方迄」等、詳しい時間迄は聞いて無い。

夕方迄掛かるとなると、何時頃迄が良くあるか?」に、なります。

それでは、「患者さんとして、総合病院か大学病院で、半日か丸一日掛かる診察、受けた事ある」方、お願い致します…。

A 回答 (1件)

総合病院は混んでいるからね。

お年よりも多いしね。 タイミングもあるんじゃないの。具体的に何時っていわれても答えようがない。 待つしかないでしょう。 やだったら帰るまでの話。

友人も何時とは答えずらいんでしょう。 推測ですが。。。

この回答への補足

ご覧になり、有難うございます…。

時間の部分については、「変動が激しいので、いつ終わるか分からない」と言う、知合いが殆どですが…

「地元の市の市立病院であれば、帰宅する時にタクシー(マイカー)乗った時間で、午後4時過ぎと言うのは、何回か記憶にある」と言う内容で、答えて来た知合いも、男女2~3人ずつ居ます…。

• 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございます。

「今回は頂いた回答、参考にさせて欲しい」と、思います…。