性格悪い人が優勝

7月の夏休みに2週間くらい長野への旅を考えています。

色々調べてみましたが、いまいち決められずにいます。

私はとにかく自然に癒されたい派なので、そういう場所でお勧めの場所はありませんか?
ひなびた感じのところも好きです。
宿は貸切できる風呂がある場所で。(風呂つきの部屋でもいいです)
温泉の方がいいですが、絶対に、ということはありません。(場所にもよるでしょうし)
料理は豪華でおなかいっぱい!を売りにしているところは苦手です。
地のものを色々いただければ満足です。

ちなみに個人的に一日中見ても飽きないほど川が好きです。

観光地・宿泊地・温泉地・まわる際のルート(レンタカー)などの情報をアドバイスいただければと思います。

皆様からの情報をお待ちしております!!当方福岡在住です。

A 回答 (8件)

 長野県民です。


 私的には高山村の山田温泉が一押しかと。

 自然に癒されたい→自然以外はありません。
 貸切できる風呂→宿は忘れたが貸切露天風呂の宿があったはず(結構宿いっぱいあるんです)
 料理は豪華でおなかいっぱい!を売りにしているところは苦手→まあまあです(個人評価)
 個人的に一日中見ても飽きないほど川が好きです→渓谷沿いの温泉です。近くに滝とかあります。橋があるんですが高所恐怖症だと下見れないかも。

 紅葉の季節は渓谷沿いがすごいことになるんですが、その時期も良いと思います。

 観光地としては長野駅→私鉄長野電鉄→須坂駅→バス→山田温泉となるので須坂市かお隣の小布施町が候補となります。
 長野市(善光寺)
 須坂市(須坂動物園・田中本家博物館)
 小布施町(街中そっくり観光地みたいなもんです)
 移動手段は長野電鉄の電車とバス。タクシーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス助かります!
なかなか期待できそうですね・・・。
早速調べてみますね♪感謝!

お礼日時:2012/06/09 19:41

貸切できる風呂(温泉)があって川のそばというと戸倉上山田を思いつきますね。



ほかに自分だけの風呂で川の中というのもあったりしますが・・・(^^;
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uukako/akiyama.htm#kiri

お隣、群馬にも似たようなところはあります。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
いい情報をありがとうございます♪
自分の旅と祖母の旅のプランを考えてたらこんな時間まで起きてました・・・
(^_^;)
早速調べてみます!感謝。

お礼日時:2012/06/09 04:56

自然が好きなら野山をテント持ってハイキングしたらいいと思います。


長野周辺の山は幅広くつながっていますので、山と高原の地図を見れば、
どう歩いて、どこでテント泊し、どこの川を渡ったり、どこの山の中の温泉に
入るなど考えられます。

ただ、私個人としては7月ならば北海道が見頃です。くまさんはまだ活動期ではないです。
東北もいいですね。梅雨には無関係ですから。温泉も多く、自然も豊かです。
私は今年は東北中心にあちらこちら行く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイキングもいいですね。
しかし未経験者なので今回は無理かなー(;´∀`)
北海道は毎年時期を変えて1~2回は行っているので、
日本で唯一行ったことのない長野へ、ということになりました。
がんばってプラン立てます!感謝♪

お礼日時:2012/06/09 01:01

二週間あれば、相当ゆっくりできますね。



宿泊しせつとししてイチオシは、やきもち家。
http://www.yakimochiya.com/

先日、行ってきました。
茅葺の、田舎の親戚のような所です。
温泉は、貸切もあり、運が良ければ雲海も見られます。

和洋室がおすすめ。
畳とベッドの両方があります。

料理は、炉ばたで焼くようなもので、自分で炭火で焼きます。
長野の名物、おやきって、ご存知ですか。
是非、お焼き作り体験も一緒にお楽しみください。

公共の宿なので、料金がリーゾナブルなのもよいところ。


八ヶ岳の、温泉露天風呂付きコテージもいいです。
フロント棟にレストランがありますし、すき焼きのケータリングも可能で、調理設備のある部屋もあります。
ここは、よく利用しますが、林の中で小鳥のさえずりで目を覚ますくらい、自然満喫できます。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/room/hana.html

近くの清泉寮など、ハイキングにはちょうどよい場所です。


安曇野にも行かれると良いです。
大王わさび園で、黒澤明監督の映画「夢」のロケ地になった水車小屋やキレイな流れを見ると心がいやされます。
http://www.daiowasabi.co.jp/

安曇野の夕暮れはきれいですよ。
美術館めぐりも出来ますし。


安曇野のさらに北、白馬の栂池自然園はいいですよ。
ロープウェーを乗り継いでいきます。
真夏でも雪に触る事が出来るような所です。
http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/


せっかくなら、黒部ダムに立ち寄るのもよいですね。


上高地は、梓川がきれいなところ。
河童橋や
http://www.kamikochi.or.jp/spots/kappa-bashi/
大正池のけしきは、
http://www.taisyoike.co.jp/
川の好きな方にはたまらないところではないでしょうか。


今度は南下して、諏訪湖では、水陸両用バスで観光することが出来ます。
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?i …


松本から車でドライブするなら、車山高原や美ケ原高原美術館も立ち寄りたいところです。
http://utsukushi-oam.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに理想的な情報ばかり・・・。
ますます長野への旅が楽しみになりました!
みなさんの情報を生かしてうまく予定を立てなければ。
ちなみにやっぱり夏はアブって多いですよね・・・。
夏の北海道は真っ黒になるくらい囲まれるのでちょっと怖くてw
でも大自然にお邪魔するのだからそれくらいのことは・・・ですね(;´∀`)
長野が大好きになれたらいいな。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/07 20:40

長野県のお勧め観光地



◆高山(岐阜県)・・・小京都。古い町並みで有名
http://hidaji.com/kankou/takayama/huruimati.htm

◆新穂高(岐阜県)・・・旅館等の露天風呂保有率100%
新穂高ロープウエーで北アルプス西穂高岳近くまで登れる。
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

◆上高地・・こちらは朝霧にたたずむ明神池や大正池の風情を
楽しみたい。早朝の散歩がお勧め。

◆乗鞍高原・・・乗鞍岳の麓に広がる高原リゾート
http://www.norikura.gr.jp/

◆安曇野・・・北アルプス常念岳の麓に広がる道祖神とワサビ田で有名
http://www.azumino-e-tabi.net/co0+index.id+1.htm
川が好きなら大王わさび園横の川がきれい。
http://www.fukomeibi.jp/photo/ph081031.htm

◆7月なら霧ヶ峰・・・ニッコウキスゲが綺麗です。
http://www.suwakanko.jp/nature/index.html

車でビーナスライン沿いに、白樺湖、車山や蓼科高原あたりには
よさげな高原リゾートのホテルやペンションが多数。

◆白馬・・・長野オリンピックのジャンプ台のあるリゾート地
八方池など登山道につながる自然が豊かなハイキングルートがお勧め。
http://www.tabinet-jp.com/trek/02hakuba_happune. …

◆渋湯田中温泉から白根山、草津温泉(群馬県)ルート
http://www.shinshu-tabi.com/sirane.html

と、全部回ると2週間でもけっこう駆け足になりそう。。
名古屋から高山に入り、レンタカーで上の経路を廻って、
最後は軽井沢あたりで車を乗り捨てると効率はよさそうだが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって感謝です!
2週間では駆け足・・・そうですよねー。
北海道一周だって車で一ヶ月かかりましたしw
せっかく行くから延長しようかなー、なんて。
アドバイス感謝です!!

お礼日時:2012/06/07 20:32

松本拠点で、自然の豊かな温泉としていくつかあげておきます。



・葛温泉  大町市
 家族風呂があったり、風呂付の部屋などあったりします。
 詳細は、各温泉に問い合わせてください。
 http://www.takasekan.com/
 http://www.alp.ne.jp/sennin/

・中房温泉  安曇野市
 中房温泉  http://www.nakabusa.com/spa/spa.html
 有明荘  http://www.enzanso.co.jp/ariake/

・上高地、中の湯、乗鞍温泉、白骨温泉などの、上高地周辺

・開田高原  木曽町
 風里 http://www.kiso-kazari.com/
 露店風呂付特別室があります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなに早くアドバイスいただけて感謝です。
早速参考にさせていただきます( ´∀`)b

お礼日時:2012/06/07 20:30

上高地はどうでしょうか?



宿泊は平湯で宿泊
http://hirayuonsen.or.jp/
翌日はロープウエイで新穂高へ
テント泊出来れば安いですよ
http://hirayuonsen.or.jp/enjoy.htm
キャンプ場もあります

ゆっくり出来るようですので
その後飛騨や郡上八幡で(川に飛び込む子供のポスターなどで有名です)

五箇山どうでしょう?

http://www.gokayama.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そのポスターには覚えがあります。
これは期待できそう♪
ほかの情報も早速調べてみます。感謝(・∀・)

お礼日時:2012/06/07 15:30

千曲川っすか。

飯山線っすか。それをたどるように・・・

この回答への補足

あ、ちなみに松本空港拠点です!
言い忘れてました・・・。

補足日時:2012/06/07 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千曲川って長野だったんですねw
調査不足でしたっていうか知識が浅いだけです(つд⊂)
早速、調べてみますね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/07 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!