プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から長野へ行くのと名古屋へ行くのどっちの方が近いですかね、、

A 回答 (7件)

>近い


基本的には距離に使う言葉なので「長野」以外の回答はありません。
移動時間が短いのはどちらか、という質問であれば他の回答者さんの
回答を参考に。
    • good
    • 0

いずれの交通手段でも長野の方が近いし早いです。


(長野市の場合)
    • good
    • 0

1.新幹線:長野の方が近い


東京~名古屋:のぞみで1時間41分
東京~長野:かがやきで約1時間20分

2.高速バス:長野の方が近い
両方路線がある新宿起点
新宿~名古屋:5時間30分以上(JR東海バス)
新宿~長野:約3時間40分(アルピコ交通)

3.自家用車:長野の方が近い
東京都庁から長野県庁/愛知県庁までGoogleマップ調べ
都庁~愛知県庁:346 km 所要4時間分(上信越道、関越道経由)
都庁~長野県庁:242 km 所要3時間9分(第2東名経由)

特殊事情が無い限り一般的には長野の方が近いと言うのでは。
地図を見れば名古屋の方が結構距離が遠いのが分かると思われます。
https://goo.gl/maps/kcc7qYngzkC2
    • good
    • 0

目的地と移動手段が不明です

    • good
    • 0

そんな時は地図を見ましょう。



https://www.google.co.jp/maps/@36.0368066,138.36 …

Googleマップにはルート検索機能や距離測定ツールがあってとても便利です。
参考まで。
    • good
    • 0

早いか?でなく、近いか?



地図見たら一目瞭然ですが。
    • good
    • 0

何で行くのか(交通手段)、


東京のどこらへんから行くのか

それによって変わるので
補足してね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!