プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカパーe2の16日間無料体験中に8割以上のチャンネルを受信・視聴可能である事を確認し
暫くの間BS/CS共に契約したチャンネルは見れていたのですが
いつの間にか数チャンネル(ディスカバリー、ナショジオなど)が映らなくなり
最近は良く視聴するチャンネルさえも映らなくなり(フジテレビNEXT、IMAGICA BSなど)
本日とうとうCS100チャンネルのe2プロモさえ映らなくなったのですが
コレはアンテナ調整で治るものでしょうか、ちなみにアパートで共同アンテナです。

以前は問題なく視聴出来ていた事を考えると宅内環境に問題は無いと思われる為
大家さんに相談して治してもらうのが得策と考えていますが
詳しい方いらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アンテナが原因と考えるのが自然ですが、確定するには他の部屋の状況が聞くのが良いです。

大家さんに相談するのは、確定後が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アンテナコンセントを新しい物に交換する事で自己解決しました。
ご回答ありがとうございました。