プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
お好きなシンガーソングライターを教えてください。

私は、ボブ・ディラン、二ール・ヤングを別格として
トム・ウェイツ、大塚まさじです。

A 回答 (16件中1~10件)

 こんにちは(^○^)


 谷山浩子さんと、高田渡さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも名前しか知らなかったのでYouTubeで聴きました。
音は綺麗ですが厭世的な切なさがありますね。共感しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 18:12

こんにちは(^o^)



GReeeeNが一番大~好きです^m^

山崎まさよしさん

福山雅治さんの「最愛」も…大~好きです(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもshine2008さんのイメージにピッタリです(笑)
この頃、まさやん「Mステ」で見かけないので淋しいです。
そういや、GReeeeNは出たことありましたっけ?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 18:15

こんにちは!


「松山千春さん」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。大物登場ですね(笑)
あの人、コンサートの時、疲れるからあまりリハをしないと言ってたのを聞いて
頭良い人だなと思いました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 18:18

こんにちは。



かなりいますが、
伊勢正三さんはとても好きですね。
大滝詠一さん
他には村下孝蔵さん
ZARDの坂井泉水さん
馬場俊英さんもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WhiskyCokeさんは多いでしょうね(笑)
馬場俊英さんは最近知りましたが素晴らしい方ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 18:24

・・・井上陽水ですね



よく聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた大物ですね。
震災後に歌えなくなったらしいですが
妹さん(娘?)の薦めで歌えるようになったと聞きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 18:31

こんばんは、日課になりつつありますね。

(^^;)

>シンガーソングライター

洋楽では・・・ジョン・レノン

邦楽なら・・・さだまさし

他の方がカバー曲としてアレンジし難い欠点はありますが
曲の豊富さは抜群ですね。

歌唱力も併せ持っていると思います。

**ボブ・ディランとボブ・マーリーは次点にしました。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日課になりつつありますね。
はい。出来るだけ毎日やろうと思ってます(笑)

ジョン・レノンはプラスティック・オノ・バンドの
「コールド・ターキー」が大好きでした。

さだまさしさんも大御所ですね。

ああ。ボブ・マーリー忘れてました(笑)
そういえば自分で作ってましたよね。
2,3年毎日聴いてました。
私のベスト・ボーカリストです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 20:45

alterd1953さん、こんにちは。



では私も
>ボブ・ディラン、二ール・ヤングを別格として
ついでにトム・ウェイツも別格にして、

クリスチャンの頃の
『キャット・スティーヴンス』
この人のおかげでクリスチャンに改宗するところだった。本人がイスラム教に改宗した時は、絶句。イスラムが悪いというわけではなく、あんなに敬虔なクリスチャンだったのに、なぜ? と当時思いました。

『イルカ』
「なごり雪」ばかりがもてはやされてますけど、
本来はメッセージ性の強いシンガー・ソング・ライターです。
「いつか冷たい雨が」「小さな空」「女はつらいよ」「クジラのスーさん空を行く」などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トム・ウェイツも別格ですか(笑)

キャット・スティーヴンス。懐かしいです。流行りましたよね。
キリスト教でも色々宗派がありますし何か決定的な違和感があったんでしょうね。
でも一貫して「敬虔」な人なんだと思います。

>本来はメッセージ性の強いシンガー・ソング・ライターです。

それは知りませんでした。でもまぁ、ゆってもフォーク・シンガーですから
不思議ではないです。ひとつひとつ聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 20:55

松任谷由実,竹内まりや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の女性シンガーソングライターの双璧ですね。
ついこないだもWhiskyCokeさんが
どちらがお好きですか?って質問してました(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 20:59

こんばんは^^



角松敏生さん
秦 基博さん
ONE☆DRAFT  です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角松敏生さんは知ってましたが
後のお二人(ONE☆DRAFT はバンド?)は知りませんでした。
チェックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 21:01

   



けっこう好きなお年頃になっちまいました~^^
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高!!!ブラボー!!!(笑)
嘉門達夫、相変わらず元気ですね。
「サラダ~、自由よ~」(笑)

「きっと君は来ない~。さいでんな~。ほ~でんな~」も最高でしたが(笑)

大阪以外の方ごめんなさい。

久しぶりに笑いました。

お礼日時:2012/06/09 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!