アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女の友人がいます。
見る映画は邦画ばかりで、洋画は一切見ないと言います。
洋画にはすごくいい作品があると思うのですが、全く見ないと言います。
理由としては・・・

・外国人なのでみんな同じ顔に見える。
・そもそも洋画に興味がない。

もしこの友人に1本だけ勧めるとすればどの作品が良いでしょうか?
私が個人的に大好きな「アルマゲドン」を勧めようと思うのですが
初洋画で感動する作品は避けた方が良いでしょうか。

もしお勧めの作品があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

女性でしょ。



100% タイタニックです。   

この作品を嫌いという人に出会ったことありませんし、見ていることが常識レベルの洋画です。


男性なら、個人的には ショーシャンクの空に です。


読書と同様に映画も文化ですし、知己を深めてくれるので、薦めることは良いことですね。
    • good
    • 1

アルマゲドンはいいと思います。

女性に人気のある映画ですしまずはそれでいいんじゃないでしょうか?


洋画嫌いの根本は言語の壁か役者との距離感です。全然知らない人が演じてるので好きになれないということはよくあるようです。物語より役者から入らせるという手法が有効かもしれません。
単純な手ですが、有名なイケメン俳優の出てる映画をおすすめします。
例えば「パイレーツオブカリビアン」の1作目などがいいです。主役のジョニー・デップはいくら洋画嫌いでも知ってるだろうと思います。他にもオーランド・ブルームなどのイケメン俳優がいますしシナリオもコミカルで女性でも楽しめます。そこからジョニー・デップの他の作品に広げるという策です。

「アルマゲドン」もAJフロスト役のベン・アフレックがなかなか面白い映画に数多く出てるのでそこから広げる手はありますね。
    • good
    • 1

偏見かもしれないですが、質問者さんもほかの回答者さんも男向けの映画という気がしてなりません。


#3番さんに賛成なのですが、なんとなく女性向けだと思うのは、

・タイタニック
・オペラ座の怪人
・ローマの休日

という感じかな?

邦画はそんなにたくさん見てないですが、なんとなくドラマの映画化は別にしても、他のもなんとなくドラマの延長のような映画ばかりという気がします。
なので、洋画もドラマっぽいほうがいいのかなという気もします。
そういう分類では、

・クレーマークレーマー
・オールウェイズ
・海辺の家

こんな感じでしょうか?

ちょっと大技ですが、「私の頭の中の消しゴム」、「猟奇的な彼女」など、韓国映画なのですが、どちらかと言えば洋画。そして、韓国人なので日本人と顔が似ているので、みんな同じ顔に見えるという問題は解消されます。
    • good
    • 0

初めまして。


古い作品ではございますが
『若草物語』
は、いかがでしょうか?


(~o~)
    • good
    • 0

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は如何でしょうか?

    • good
    • 1

「バットマン」とか「スパイダーマン」のアクションヒーローもの


SFなら,「地球の静止する日」「宇宙戦争」など登場人物が少ないもの
「アルマゲドン」よりも「ディープ・インパクト」の方が心情的にスムーズに入って来るかもしれない。
ヒチコックの作品なら,登場人物も多くないし、聞いた事のあるタイトルが多いから興味を持ってくれるかな。
選択肢を多くして,相手に選んでもらえる方が,最後まで見てもらえると思う。
    • good
    • 0

クリント・イーストウッドのグラン・トリノは、イーストウッドの最高傑作とはいわないけど間違いなく傑作と思います。


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

主な演技者はイーストウッドを除けばアジア系ですから、「外国人なのでみんな同じ顔に見える」ということはないのでは、まあ、一部女性にはショックなシーンもありますが

別に洋画見なく立って不幸にはなりませんからね
    • good
    • 0

その方の好みの映画が解ると良いのですが



出演がほとんど日本人の作品
ラスト サムライ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240 …
硫黄島からの手紙 
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …
ミスター・ベースボール
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id227 …
ブラック・レイン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id203 …

同じくクリント・イーストウッド監督の
インビクタス/負けざる者たち
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335 …
ミリオンダラー・ベイビー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321 …

子供が主役の
小さな恋のメロディ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id143 …
ペーパー・ムーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id208 …

宇宙に興味があるなら
アポロ13
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1146/
月のひつじ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239 …

笑えるアクション
トゥルーライズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id157 …

定番
ローマの休日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id255 …

>外国人なのでみんな同じ顔に見える。
私は邦画のSFでは許せない描写も洋画のSFでは許してしまいます。
洋画は人形劇、アニメと同じような感覚なのかと思います。
日本人とほぼ同じ顔の韓国の映画、TVドラマの日本語吹き替えは口と言葉が合わないので
私は違和感を感じます。

「同じ顔に見える。」なら
マルコヴィッチの穴
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …
    • good
    • 0

アルマゲドンいい作品ですね。


最後まで座ってもらえたら感動するはずです!

でもなかなか後半まで我慢してもらえないかもしれないので
次がどうなるのか気になる展開の「愛しのローズマリー」あたりはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!