プロが教えるわが家の防犯対策術!

O型の大好きな人とのことです。
Oくんは私が困っているといつも助けてくれます。
そして今回もわからないことがあり、先週、勉強を教えてもらうためにOくんの家にいきました。
一人暮らしをはじめたと言っていてはじめてその家に行きました。
さっそく勉強をはじめるとOくんとすごく接近!はじめて近っ!と思いドキドキしました。
1年前は彼女がいるといっていたので、大好きだけど、この友達関係を壊したくないので付き合いたいなんて1ミリも思っていませんでした。
でもその家には女の影が全くありませんでした。
勉強が終わったのが翌朝の6時。私もへとへとで帰る準備をしていました。
するとOくんはさっさとベッドに行ってしまいました。
帰る準備が終わり、「寝るの?それじゃ帰るね」と私は帰ってしまいました。
家について勉強のお礼のメールをしましたが返信はなく、昨日はたわいもないメールをしましたが返信はありませんでした。
今週1週間、Oくんのことばかり考えてしまい寝れません。
友達関係を壊したくありません。
私はOくんのプライドを傷つけてしまったのでしょうか?
彼女がいないならご飯を作ってあげたりしてあげたいです。
私は今後どのようにすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

男が女性を部屋に連れ込むという事は、
当然、男女関係も期待している筈です。

その期待をスルーしてしまったので、
彼は脈なしと感じて、諦めたのでしょう。

ご飯を作ってあげたりしないでください。
ますます、彼の期待感だけ高めて、辛い思いをさせてしまいます。

友達関係を崩したくないとのことですが、
それで1週間も眠れないのですか?

本当は、彼の事が好きなのでは?

男は、体の仕組み上、性欲のはけ口が必要なのです。
それを満たしてくれない女性にうろちょろされても、
欲求不満になるだけですので、それは思いやりではありませんよ。

最後に、血液型は関係ありませんよ。
男は、何型であろうと、プライドで成り立っている生き物です。
メンツを潰されれば、本気で怒ります。
その場合、大抵、取り返しがつきません。

メールではなく、じかに会って話されてはいかがですか?
液晶に文字が表示されるのと、向き合って話すのは全然違う事ですよ。
あなたが今後どのように付き合っていきたいのか、
偽りなく伝えてみてください。

どうなるかは彼次第ですから、予測はできません。
ですが、同性の私からすれば、”ごねるなら要らねえよ”って感じです。
言葉が下品でごめんなさいね。
でも、男心とは、そんなものですよ。
つくしてくれる女性は徹底的に愛しますが、それ以外は面倒臭いのです。
あなたが可愛い女の子なら、尚更です。
手に入らないなら、心の中から出て行ってくれって、そう思うものです。

彼のものになる気がないのなら、手を引いてください。
あなたには気の毒なアドバイスになり、私も心苦しいですが、
それが最善だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Oくんとは知り合ってから11年の仲です。
今までは二人で遊んでても何もなく、今回も私はいつも通りにしていたはずなんです。それなのに今回のことで友達関係が終わってしまうのでしょうか。
2089219さんの言う通り私はOくんが大好きです。
付き合うと別れがくるのでそれが嫌なんです。
会いたいので連絡をしたいのですが、なんて切り出したらいいのかわかりません。
なんて連絡をしたらいいのかアドバイスもらえませんか?
よろしくお願いします。

文章からは、必ずしもO君のプライドを傷つけたとは判断できません。

ただしO君の目論見が外されたことは確かだと思います。でも、それは必ずしもあなたにだけ責任があることではありません。何がしたかったのか、はっきり気持ちを伝えなかったO君にも大きな責任があります。
 これからどうするかを考える上で重要なのは、あなた自身の気持ちだと思います。今後も「友達関係」でいたい、「友達関係」を壊したくないということであれば、そのスタンスだけは絶対に崩さないことが大切で、メールでそのことを伝え、O君の反応を見る、あるいはしばらく静観するのが一番良いのではないですか。その結果、O君から何の反応もなく、「友達関係」が壊れるようであれば、O君はあなたにはふさわしくない男性だと思います。「O君はせいぜい、その程度の男でしかなかった。」と思うのが良いのではないでしょうか。人生は長いのですから。無理をして関係を戻しても、そのことが、あなたが期待する「今後も友達関係」を維持していくことにはつながらないような気がします。
 それから蛇足ですが、血液型は関係ないと思います。科学的根拠がないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Oくんとはもう知り合ってから11年の仲です。
今回のことで友達関係は壊れてしまうのでしょうか?
知り合ってからお互いに彼氏彼女がいるときは連絡を避けたり、お互いにいないときは遊んだりしてました。
今までは二人で遊んでても何もなく、今回も私はいつも通りにしていたはずなんです。
本当に怒らせてしまったんですかね?
Oくんのことは大好きです。
友達関係を壊したくないというのは付き合うと別れがくるのでそれが嫌なんです。
出来ればOくんにどうして連絡くれないのか聞きたいです。
でもなんて連絡したらいいのかわかりません。
なんて切り出したらいいのか、アドバイスもらえませんか?
よろしくお願いします。

こんにちは。

No.1で回答させていただいた者です。

出会いと別れは表裏一体ですので、避けることはできません。
例え、お友達としてお付き合いが続いても、
いつかはO君も誰かの夫となり、家庭を築いていきますので……。

その”誰か”に、あなたがなりたいのではないでしょうか?

ですが、生涯お友達でいるという事も可能ですよ。
季節のお便りや年賀状、お中元にお歳暮、ずっと続けていけば良いでしょう。
たまに会ってお茶したり、そんな関係なら、ずっと大丈夫です。
決して、夜に会ったり、部屋へ行ったり、してはいけませんよ。

さて、
再び会うための切り出し方ですが、
O君も、今ガッカリしているところだと思いますので、
素直に、その晩の心境を伝えるべきだと思いますよ。
人に通じるのは”誠実さ”だけだと、私は考えています。

うまく立ち回ろうとしたりしないで、
自然体で、あなたがO君とずっとお友達で居たいという気持ち、
”大好きだから、付き合う事で訪れる別れが怖い”というキーワードを、
彼に素直に伝えてあげてください。

O君が分別の備わった人物なら、理解して、お友達で居てくれる筈ですよ。

前回も書きましたが、私は一度直接会ってお話しするべきだと思います。
会う日どりのメールも無視されるようなら、
O君のお友達に頼んで、会ってもらえるように頼んでみてください。

会う場所は、静かに話せる喫茶店がベストでしょう。

頑張ってくださいね。応援しています(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身に考えていただき、ありがとうございます。
No.1さんの言う通り、"その誰か"に慣れるのが一番の理想ですが、それも別れがくるかもしれないのでやっぱり生涯友達がいいです。
自分の気持ちを素直に伝えたいです。
本当はこのままそっとしておこうとも考えました。
でもNo.1さんに素直に気持ちを伝えてあげてと言っていただき勇気がでました(^-^)/
がんばります!

No2で回答した者です。

前回の回答でも言ったように、O君の目論見が外されたことは確かですが、必ずしもO君のプライドが傷つけられたとは判断できないのではないでしょうか。それで、前回、『今後も「友達関係」でいたい、「友達関係」を壊したくないということであれば、そのスタンスだけは絶対に崩さないことが大切で、メールでそのことを伝え、O君の反応を見る、あるいはしばらく静観するのが一番良いのではないですか。』と回答させていただいたのです。
 「本当に怒らせてしまったか、どうか」を心配していますが、男の私から言わせると、そんなことどうでも良いのでは?という気がします。もしO君が「怒っている」のであれば、きわめて「度量の小さい男」であり、そんな男との友達関係などなくしたほうが、あなたの将来のためだと思います。
 もう一つ気になるのは、あなたは「友達関係」にきわめてこだわっているようですね。それで前回の回答でも「そのスタンスだけは絶対に崩さないことが大切」と言ったのですが、ただ、男性と女性がいつまでも「友達関係」でいられるのかという極めて大きな疑問があります。必ず変化の兆しが現れるきっかけはあると思います。特に、徹夜で、二人きりになれる仲というのは極めて微妙じゃないですか。はっきり言って、いつまでも「友達関係」でいたいというのであれば、そのようなことはやめた方が良いと思う。異性同士は、一定の距離をおいていないと「友達関係」は維持できないと思います。今回のことは、O君に対しても、ある意味で「残酷な仕打ち」ですよね。男なんですから。
 「なんて切り出したらいいのか?」、極めて難しい質問を承ってしまいましたが、私には荷が重すぎます。申し訳ありません。
 繰り返しになりますが、これからどうするかを考える上で重要なのは、あなた自身の気持ちだと思います。今後も、あくまでも「友達関係」でいたい、ということであれば、メールでそのことをはっきり伝え、あなたも言っているように、「どうして連絡くれないのか」、ストレートに聞くしかないのではないですか。その結果、O君から何の反応もないようであれば、O君はあなたにはふさわしくない男性だと思います。「O君はせいぜい、その程度の男でしかなかった。」と思うしかないでしょう。もちろん、この場合、先日の顛末をわびた上で、なおかつ「友達関係は壊したくない」、「一線は越えない」とはっきりいう方法もあるかも?
 「友達関係」を一歩踏み込んでも良いというのであれば、先日の顛末をわびて、とりあえず一度会う機会をセットするという方法はあると思いますが、ご理解いただけると思いますが、相当の覚悟はいりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身に考えていただき、ありがとうございます。
いままで男と女でも親友関係はあり得ると考えていました。
でも男と女は違うんですね。
徹夜で二人でいるのは男には残酷なことだったんですね。
そんなことも知らず、反省しています。
この前のこと謝ってみます。
そして自分の気持ちも伝えたいと思います。
このままそっとしておこうかとも考えましたがそれでは後悔しそうなので、後悔しないよう、がんばります!