プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学1年(18歳)で、今年の夏休みにでもインドへ行こうと思っていますが、まだ未成年です
インドへは未成年でも行くことができるのでしょうか、

今年のゴールデンウィークに韓国へいきましたが、その時は何事もなく出入国はできました(フェリーで行きました)。
友人からは、未成年一人で国際線の飛行機には乗れないといわれ、不安になりました。
一応、インドの成人年齢は18歳のようですが、大丈夫なのでしょうか。

また、インドに行くことで、様々な危険があるということは十分に承知していますが、高校の時からインドへ入ってみたいと思っていて、でも、タージマハルやバラナシをどうしてもこの目で見てみたいです。

A 回答 (2件)

ほとんどの場合チケットの購入自体は航空会社によるかもしれないが普通に買えるだろう。


代理店を通じた場合、その代理店の販売規定で未成年の場合は保護者の承諾書が必要になる。
というのが今の日本の代理店だ。(´・ω・`)そこ次第だろう。
10台の旅行者はそんなに珍しいものでもなく、外国行けばいくらでもいる。
バナラシは白人のクソガキ結構みたけどな、もう10年以上も前だけど。
今は違うと言う人いれば、まぁすまんが今の現地のことはしらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
バラナシは色々な意味で刺激的でした。

お礼日時:2012/10/29 01:13

この年齢なら、まったく問題ありません。


「未成年一人で国際線の飛行機には乗れない」なんて、18歳の人間を対称にしていることではありません。見識はずれもはなはだしい!

 それを心配している貴方にも問題ありです。心配なのなら、どうして自分で調べようとしないのですか。今の時代、インターネットで調べることもできるし大使館へメールや電話で問い合わせることもできる。近くの旅行代理店で聞くことだってできます。自ら行動しようという気があるならば、簡単に調べられることなんです。

 このようなことでは、インド一人旅は無理です。誰にも頼るもんか!という強い自立心を培ってからにした方がいいです。アグラやバラナシなんてイージーなところですが、だからといって他力本願では己の身を護ることは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

ちなみに、夏にインドへ行きましたが、こうやって帰ってくることができました

お礼日時:2012/10/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!