プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日「マトリックスレボリューションズ」を映画館へ見に行きました。
ところが子どもは「友だちの家のパソコンで見た。」と言います。
CD-ROMでは無いようでした。

上映中の映画を家のパソコンにどうやって取り入れてみることができるのか教えてください。
また、その対価は いかほどでしょうか?

A 回答 (5件)

公式に見られるわけではありません。


インターネットで、WinMXなどのファイル交換ソフトを使って、著作権法違反のアンダーグラウンドな映画データを入手したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

WinMXというのはファイル交換ソフトなのですね?
上映中の映画のデータを入手すると言うのは やはり違法なのでしょうね。
今度はWinMXについて調べてきます。(笑)

お礼日時:2004/01/16 18:57

非常に残念なことですが、あなたのお子さんは違法なファイルを入手した可能性があります。



CD-ROMがないことから、CD-ROMで他人から譲ってもらう可能性は低く、「WinMX」や「Winny」とよばれるファイル交換ソフトでネットを介してハードディスクに落として観覧したと思われます。
これらのフィアル交換ソフトは、アダルトや違法なファイルなどが数多く溢れています。すでに逮捕者も数人でていることから、一刻も早くソフトの使用をやめさすべきです。また同時に著作権について教育すべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子ではありません。
うちの子なら本人に「どうやってやったの?」と聞きますね。ここで質問せずに(笑)

どうやら「違法なこと」のようですね。
著作権については子どもだけでなく私たちも軽視しがちなので良く理解したほうが良いですね。

どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 08:17

ども,daredevilと言います。



5656464さんの息子さんが見たのはWinMX,Winnyなどのファイル交換ソフトで公開中の最新の映画を見ていますね。

でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daredevilさん、こんばんは。ありがとうございます。

はい。そのソフトのことはちょっと見てきました。(笑)
そんなことでもしない限り、最新の映画はみれないですよね?
私はあまりPCのことは良く知らないので質問をしたのですが、こういう質問をしても良かったのかなと思いました。

お礼日時:2004/01/16 21:30

詳しく状況をお聞きしないとなんとも判断つかないですが、可能性としては、、、。


・「~リローテッド」と勘違いしている。
・単に予告編を見ていただけ。
・Win MX ,Winnyなどのファイル交換ソフト経由で見た。
のどれかになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「~リローデッド」は本人は映画館で見ております。
予告編ではありません。全部見たようです。

と言うことはやっぱり3番目だと言う事になるのですね。
うーん ((+_+))

お礼日時:2004/01/16 19:06

おそらく違法なものだと思います。



ファイル交換ソフトで交換が行われているとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うわっ! 違法なものなのですか!! 知らなかった。。。
「ファイル交換ソフト」ですか?? ・・・何だろう (@_@)
今から調べ物の旅に出発してきまーす!!

お礼日時:2004/01/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!