アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、独自ドメインにてネットショップを開業していますが、リスティング広告やSEO対策など、全く宣伝をしていないため、集客がなく困っています。そこで、新規にネットショップをリニューアルするために、ネットショップ開業サービス会社をいろいろと調べています。
現在、Eストアー、make shop、くるねっとに問合せ中です。定期機能があり、集客アップを期待するのであれば、どこがオススメでしょうか?
この業界に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

SEO対策込みのサイト制作会社を運営しています。


皆、誤解されているというか、SEO業者に煽られてる部分が多いですが、SEOはお金をかけずにできます。お金をかける=業者に頼む(高い)、無料でやる=勉強して知識を付ける
という図式が成り立つのが、SEOなんです。

リスティング広告なんて全く必要ありませんよ。
あんなもの、すぐにクリック数がマックスに達して、お金だけふんだくられます。購入にまで至ってもらってナンボならわかりますが、ただサイトに入ってきただけでお金取られますから。

SEOの知識をつけるべく、講習会に参加したり、本を読んだりして私は知識を身につけ、確実に1ページ目に表示されるノウハウを身につけ、結果、現在ホームページ制作会社を運営し、安定して顧客がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。そうなんですね、リスティング広告は必須だと思っていましたが、勉強すればSEOの知識を得られるんですね!貴重なご意見ありがとうございました。私も勉強してみます。

お礼日時:2012/09/03 12:24

ネットショップ開業者です。



SEOや広告をしていないと集客はむずかしいですね。

私は楽天です。
楽天内ではSEOも対策もしていません。SEO会社詐欺の被害者なのでまったくしませんが顧客は集まりますよ。

SEOにはかなりお金かかるので最初はしなくていいと思います。

ピッターズ、ヤフーすべて資料請求しましたが、やはり楽天がいいと思います。
今ではピッターズが値切りしますと言ってきますが入りません。

ただ最初の1年では大きな利益は無理なので最初から大きな期待はしないこと。
楽天でも1年で辞める方が多くいます。
ただこれもやり方ですよ。

低コストで集客は絶対できます。
保証します。

私は主婦で子供が小さいので楽天に入りましたが、多くの人に売ってきましたよ。
自分の時間で仕事ができる。いつも人に感謝して接客していればリピーターも増えてきましたよ。

頭をひねっていろいろ考える世界ですけど楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。ご自分の経験を教えていただきありがとうございました!やはりSEO対策はお金がかかりますね。。。私も接客を大事にしてリピーターを増やしていこうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 12:22

やはり、ネットショップ(日本)で最大手の楽天にネットショップを開くのが一番効率的だと思います。



まずは、資料請求をしてみてはいかがでしょうか?

http://okanewokasegou4649.blog.fc2.com/blog-entr …

参考URL:http://okanewokasegou4649.blog.fc2.com/blog-entr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。やはり大手のネットショップに出店することが一番ですよね?アドバイスありがとうございました。資料を請求してみます。

お礼日時:2012/09/03 12:20

yahooリスティング広告はかなり効果があります。


それとアフィリイト提携会社と提携するのもいいでしょう。
どちらも安く効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりリスティング広告はやらないとだめですよね!アフィリエイト提携会社についても調べてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!