アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵のうまい漫画家さんと、漫画の題名を教えて下さい。

絵のうまいーヘタは回答者さんの感覚で構いません。

「絵のうまい漫画家」の質問画像

A 回答 (8件)

エア・ギア 大暮維人



この人は神です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大暮維人さんは女性を書かせたらピカ一ですよね。

私もこの方の絵は好きです^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 20:02

ヘタな漫画家=しげの秀一 まさに秀逸。


しかし、車の表現はうまいですね。
わかってる人にとってはとってもヘタなんですが、
何やかや言っても、漫画の世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに車はうまいですよね

この漫画によってAE86をチューニングして乗っている人今でもいますもんね。
全く関係なさそうな、らき☆すたにも、にた感じの人達が出てましたし^^

そういう意味では影響力が大きいですよね。

お礼日時:2012/06/11 20:10

あずまきよひこ



あっさりとした絵柄ですが、相当上手いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっさりした絵ですが、背景がうまいですね
あと人物に無駄な線がないように思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 20:19

こんばんは。



・森山大輔
「クロノクルセイド」
「ワールドエンブリオ」

・望月淳
「PandoraHearts」

・ひろやまひろし
「プリズマ☆イリヤ」
「プリズマ☆イリヤ2wei!(ツヴァイ!)」
「プリズマ☆イリヤ3rei!!(ドライ!!)」

お三方とも、表情を描くのが上手いと思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり表情がいいですね

お三方とも絵は見たことがあるのですが、名前は知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 19:12

北条司先生の キャッツアイ を初めて読んだとき、絵がうまいなぁと思いましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も北条司先生の絵が好きです。

お礼日時:2012/06/12 19:06

nekosan0000さん、こんにちは。



ベタですみません。
秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
ギャグ漫画とは思えないほど背景描写が巧い。

「両さんと歩く下町-『こち亀』の扉絵で綴る東京情景 (2004年、集英社新書)」
これ、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに言われてみれば背景の書き込み凄いですね。

>>両さんと歩く下町-『こち亀』の扉絵で綴る東京情景
ぜひ見てみようとおもいます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 19:05

リアル系だと以下の人たち



北条司先生
・シティハンターの中盤~終盤の頃の絵が一番好きです。
森田まさのり
・ろくでなしBLUESの終盤頃の絵が好きでした。

上記二人はあの絵で週刊誌で長年連載を続けるという偉業を成し遂げてます。
また、二人ともシリアス、ギャグ両方の絵柄を描き分けられ、しかも背景まで上手いという。。。

三浦建太郎先生
・ベルセルクの15巻くらいのドラゴン殺しを初めて振り下ろすガッツの姿は素晴らしかった。
 また蝕、戦場等の大人数が登場するシーンの書き込みも素晴らしい。
ただしこの人は休載が多いのと、多分ベルセルクが作者が死ぬまで完結しないんだろうなという意味で
上の二人よりは評価低めです。

漫画的上手さだと以下の人かな~

村田雄介先生
・アイシールド21は漫画的な絵柄としては非常に素晴らしい漫画でした。
 特に動きがある絵の表現が上手でポセイドン戦のデビルバットハリケーンは特によかったと思います。

CLAMP先生
・最近の絵柄ではなく、レイアース、Xの頃の絵柄が好きでした。スクリーントーンをガシガシ使用してた頃ですね。
 最近は墨絵みたいな感じの絵柄が多いので、ちょっとですね。

岡田芽武先生
・SHADOW SKILLこちらもスクリーントーンをガシガシ使用する絵柄です。
 ただ絵柄がちょくちょく変わるのでちょっと評価は低めかな~。
 
他にもいますがとりあえず、こんなところで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昔レイアースのCD買いました
懐かしいです。
CLAMPさん達だったんですね

私も北条司先生すきです
最近小室哲哉と組んで、MANAとか言うキャラでなんかやってるみたいですね。

http://avexnet.or.jp/mana/index.html

お礼日時:2012/06/12 19:22

三山のぼるさん。


残念ながらもう亡くなっていますが、女性を描くのが上手な方でした。
メカも、日常的なものからSFチックなものまで破綻なく描きます。

http://blogs.yahoo.co.jp/okawasemc/folder/626036 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
以前紹介していただき、まだ見てないので探してみて見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!