アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末からマニラへ行くことになっています。
雨季が始まったとのことで天気予報は降水率99%の雨マークが続いていますね(泣)

雨季と言っても梅雨のようにジトジトと1日中雨ということは無く、ドバっと降って晴れての繰り返しだと聞きました。
そんなドカ雨だと傘なんて意味が無いというか降っている間は雨宿りでもしていて、止めば観光を再開すればいいのかなと思っています。

傘かカッパを持って行ったほうがいいのでしょうか?現地の人はどうしているのですか?

ドカ雨の中でジプニーに乗車した場合、ビジョビジョになってしまいますか?

A 回答 (2件)

雨季は 1日中降ります。

全く降らない時もあります。 スコールと雨季は違います。 傘程度なら現地で購入したら? 200円程度です。 カッパも売っています。

ジプニーには屋根が在ります。 ガラス窓は在りませんが 雨が降ればビニールシートを下げて雨を避けられる構造になっています。 運転手の直ぐ横に座ると、 3人の真ん中に座ると濡れません。
    • 0

現地で購入することをお勧めします。

私も現地で買いました。
余り値切らないようにお願いします。

また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。
    • 0