アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「とんぼ」、ですね。



「とんぼ」…暴力団八田組の若頭、小川英二
「しゃぼん玉」…診療所を開業する医師、矢島鉄平
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなく思い出して来ました。医者でしたが、ヤクザのような?英二と変わらなかったような気がしました。

お礼日時:2012/06/13 11:39

こんにちは。



ヤクザ役を演じたのは「とんぼ」です。


舎弟役だった哀川翔さんがリンチの末に射殺されるのは、ドラマ「とんぼ」の続編的な世界観で製作された映画「オルゴール」だったと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB% …

ドラマ「しゃぼん玉」は町医者で、あかひげのような内容でした。
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2297. …


ほかにドラマ「英二ふたたび」や映画「英二」と、同じヤクザ役という設定でごっちゃになってしまいますね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い出して来ました。ヤクザのような医者だった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 11:40

ANo.1 です。


以前にも似たような内容でご質問なさってます。
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7132857.html

ご質問の前に検索機能を使って過去に同様の質問がなかったか調べることもできますのでご利用なさると良いです。
http://psguide.okwave.jp/search/index.html

今回は「とんぼ」か?、「しゃぼん玉」か?
というご質問なので、ANo.1 回答内容どおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近でしょうか?先日youtubeを探していたのは確かです。質問したかどうかは、誠に申し訳ありません。忘れております。長渕剛で検索しましたが、わかりませんでした。帰ってPCで見て見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!