プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイミングに通っている小学一年生の息子を、夏休みの短期教室に入れたいのですが
みなさんならどちらにしますか?
息子のレベルは、現スクールの認定では背泳とクロールで25m泳げる程度です。
今は平泳ぎの練習をしています。

Aスクール:現在通っているスクール。
短期教室最終日のテストで合格すれば、そのまま進級できる。
息子の級では通えるのがちょうど昼食の時間帯のみなので
昼食の時間がずれてしまうし
夕方に別の習い事をする日もあって、その日は午前3時間程度・午後2時間程度の
細切れの時間ができてしまう。
(午前は学校か公園で遊んで、午後は宿題をする、とプラスに考えてもいいかも)

Bスクール:通った経験はなし。
現スクールとの方針の違いで、現在より下の級に下げられるかもしれない。
(必ずしもデメリットとは言えないでしょうが)
レッスンが午前中なので、終了後に学校に行って夕方まで遊べて時間の無駄がない。

料金や通いやすさはどちらもほぼ同じです。
2~3期(6~9日)通うことを考えています。
みなさんならどちらを選ばれますか?
優柔不断ですみません。
そもそももう短期教室は定員になってるかも・・・。
どなたか背中を押してください。

A 回答 (1件)

>みなさんならどちらを選ばれますか?



子供の行きたい方に行かせますね。
うちも似たような境遇ですが、
うちの子ならそのまま同じ教室に行くと言うと思います。

なぜなら、近所の別の教室はレベルが高く、
トレーニングも厳しいことで有名で、
まだ低学年のうちはそういうのを嫌うと
いうことで、そちらから流れてくる生徒さんも
多いからです。

今のやり方に不満が出ているようなら、
夏休みだけでも、違った空気を吸うのもいいかも
しれません。

時間に関しては、本人が選らんのだですから、
それにあわせて、やるべきことをやるでよいのでしょう。

私なら、今の教室を選択するなら、
早朝に勉強全て終わらせておいて、
午後は好きなだけ遊ばせるようにします。
他の習いごとがある時は、夕方はそちら優先で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供の行きたい方
あっ!そうですよね。
肝心の本人に尋ねるのをすっかり忘れていました。
レッスンの時間帯がそれぞれこんな感じになるんだよ、と話して
本人に選ばせれば、宿題や遊びの時間もうまくこなしそうですね。
勉強は朝のほうが涼しくてやりやすいかもしれないし
今のスクールなら進級できてやりがいもあるからこのままがいいかな。。

もう少し他の方のご意見も聞かせてください。
お忙しいときにどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!