アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「ゆず」の歌を聴くようになりました。
「夏色」と「栄光の架橋」は聴きました。

そこで、皆さんの「ゆず」のおすすめの曲を教えてください!

いくつ紹介していただいても構いません!
できればなぜそれがおすすめなのか書いてくれるとありがたいです!
また、できればその音楽が聴ける動画やそのURLを張り付けてくれるとなおうれしいです!

たくさんの回答をお待ちしております!
よろしくお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゛

A 回答 (3件)

ゆず、いろんないい曲ありすぎて、たくさん紹介しすぎるのもなんなんで、何個かにしときますね。



「うまく言えない」
PVは

俳優の三浦春馬さんがPVの主役をやっていて弾き語りをしているシーンの観客にゆずが来ていたらしいです。
この曲を聴くと、妻と2人でデートするために初めて会った場所とシーンが思い出されてほっこりします。
PVも良くできていて、撮影場所を探しにドライブにいってしまったほどです。

「地下街」
PVは
http://www.youtube.com/watch?v=aBCaPdvjGIs&featu …
ゆずがゆずになる前、岩沢厚治が友達と弾き語り旅をしていたときに作った曲。
私は当時のことをあとから(最近出演したTV番組情報で)知ったのですが、ゆずはやっぱり2人いるからこそゆずなんだなぁと痛感する一曲です。
おもわず、歌詞の一節が繰り返し頭の中を駆け巡ることがある曲です。

「サヨナラバス」
PVは
http://www.youtube.com/watch?v=5GBpnnDiGh4
恋愛の曲ではあるのですが、仕事でバスを使ってくる人たちの支援をしていて、その職場を異動するときはこれを歌いたいと思っていて、9年目で異動するときの送別会でみんなで歌った思い出の曲です。

「翔」
PVは
http://www.youtube.com/watch?v=po1e7i_fM_A
震災の後に作られた曲。北川悠仁が「今伝えたい言葉を彫刻するようにけずった歌詞」といったように、心に染みいる歌詞。何回聞いても泪があふれてしまう曲です。
PVもサヨナラバスをほうふつとさせるようなドラマ仕立てに仕上がってます。

他にもカップリング曲でPVがないものでも名曲たくさんありますよ。いろいろ探してみてください。
    • good
    • 0

自分は『地下街』と『レストラン』が好きです!

    • good
    • 0

わたしは「虹」が大好きです!!



歌詞がけっこう好きです^^
なんか頑張れる気がします!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!