都道府県穴埋めゲーム

NANKANGとかHankookのタイヤはどうでしょうか?
Hankookはダイハツの新車に装着してると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。


嫁の軽自動車にHankookのOEMでZETRO_C4と言うタイヤを購入しました。
近所の買い物専用と言う事で割り切ってですが。
4本で1万円でしたが、問題ありません。
乗り心地も良くノイズも減りました。
軽自動車や近所の足車であれば全く問題無いと思います。
それよりは、早めに交換する事が大事かと。
劣化や減り具合などはこれから様子見です。
もちろん、ウェット性能や、走行性能などは国産に比べ劣る部分もあるとは
思いますので、家のメインの高速や遠乗りする普通車には横浜のS.driveを履かせてます。
用途によって購入を考えても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

HankookはBMW認定タイヤにもなっています。



国産との性能差もほぼ無くなってきています。
価格も、国産に近づいてきていますね。
    • good
    • 0

確かスズキはクムホじゃなかったけ。


もう20年以上前からだよ。

軽のグレードの低いクラスだよね。

いつ聞いたのか良く覚えていないのですが、技術レベルで言えば日本の10年から20年前くらいらしい。問題ないレベルです。

ただメーカー純正で付いてくる以外の、激安タイヤは注意して欲しい。マックスランとかさ。国産タイヤメーカーと品質的に値段差分の差はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10から20年も遅れてるんですか
それならだめじゃん

お礼日時:2012/06/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!