アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 

初めまして。
閲覧ありがとうございます♪


一言で言いますと
彼氏の事が好きすぎて辛いです。

価値観?でしょうか。
尋常じゃないくらい違います。

忙しくても時間を取って会いたい私と
忙しいときは会おうとしない彼氏。

喧嘩したら話し合って仲直りしたい私と
話にならなくて面倒だから放置でいいという彼氏。

大好きなのに付き合っていくことに疲れました。
でも離れられる自信もありません。
出来ればずっと一緒にいたいくらい大好きなんです。

逃げられると追いたくなる恋愛体質で過去に元彼に浮気もされたこともあります。
私が問題で今現在の恋愛も上手くいってないことも自覚済みなんです。
でもどうしたらいいのかわからなくて結局何もいいようにいきません。
彼氏の気持ちが変わってしまうのが怖いです。

こういうことを考える度に
「彼氏の事が好きなんじゃなくて
 彼氏のことを好きな自分が好きなだけ」って
言葉を耳にしたことがあるのですが
私はそれなんじゃないか・・。って時々不安になります。

言葉の意味はよく理解できませんが
確かに私は彼氏の事より自分の事を考え
傷付かないようにしている部分が多いです。

本当に好きなはずなのに
違うのかなって思って悲しくもなります。

私はどうしたらいいんでしょうか。
どうすれば幸せな恋愛ができますか?

好きなだけじゃやっていけないことが
本当わかりました。だからこそ辛いです。

A 回答 (7件)

まず、男性と女性は根本的に考え方が違うのを分かってください。


そうするとちょっとは恋愛がしやすくなります。

女性は大人数で話をしていても誰が何を言っているか理解できますし、長文のメールも当たり前のように読みます。
しかし男性は、そういうことが苦手です。
なぜなら男性と女性が脳の構造が全然違います。
(ってテレビで言ってましたが、全くその通りだと思います)

私も、質問者さんと同じような感じでした。
よくそれで彼と喧嘩をしました。
今はその彼と結婚してなんでも話せるようになりました。
当時と今と、私が変わったことは、
そういう彼を受け入れていることです。

彼はそういう考え方の人。
私とは違う考え方の人なんだ。
そんな彼の考え方を曲げようなんて、出来っこないですよね。
そんなの「私の考え方に従いなさい!」って彼に強要しているも同然ですもん。

まずは彼の考え方を受け止めてみましょう。

「私は忙しくても好きだから会いたいと思うのに、あなたは違うの?」
そういう風に思っているとしたら、それは彼に自分の考え方を押しつけているだけにしかすぎませんよ。
彼が疲れているなら、いたわってあげるべきじゃないですか?
でも質問者さんも彼に会いたいですよね。
「いつならいいの?」と聞かずに「○日はどう?」と具体的に聞いてみましょう。
そっちの方が彼もプレッシャーにならずに答えやすいはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 回答有難う御座います。

 kousakaionさんのように私も変わりたいです。
 ちゃんと自分のためにも彼のためにも変わります!

 私も彼と結婚したいので
 ちゃんと直せるとこは直して
 結婚してよかった。と思われる恋愛にしていきたいです。

 彼は彼、私は私。
 ちゃんと区別をつけます。
 気付かせてくれて有難うと言いたいです。

 

お礼日時:2012/06/15 20:26

> 逃げられると追いたくなる恋愛体質で過去に元彼に浮気もされたこともあります。


> 私が問題で今現在の恋愛も上手くいってないことも自覚済みなんです。


デブがダイエットするのと同じくらい難しいものです。

 性欲を理性で抑えられないのですからどうしようもありません。 


 >どうすれば幸せな恋愛ができますか?

 生活できている間は直しようがないでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 回答有難う御座います。

 確かにデブがダイエットするくらい難しいかもしれませんが
 いろいろな回答を頂いたのでちゃんと直していきたいと思います^^

 
 

お礼日時:2012/06/15 20:31

簡単にいうと 「半分諦める」ことが 楽に なります。



自分の価値観と 同じ価値観の人を探すことは そこに更に 恋愛感情が入るかどうか、もあるので とても難しい話になると思います。

私もそうでした。
彼は 疲れた、と面倒だから 今日は会わない、と言うタイプで 私は 会えば 疲れも癒えるから会いたい、私。
ケンカも 質問者様と同じです。
私は 話し合って 解決したくて 彼は とりあえず 離れたい、放置タイプ。

そこを 無理に合わせようと、するから疲れるんです。

私の場合も やはり疲れました。
そして ケンカの時 放置しました。
彼から連絡来るまで。

彼は スタンスを崩せないから 私が 譲るしかない、と思いました。
それができないなら 別れるしかない、と。
別れたくないなら 彼の方に 合わせる、と思いました。
その代り 放置したい人の ご希望通り 放置して 彼が 連絡してくるまで 私は私の時間を 楽しんでいました。

結果 彼の方が 「俺のこと どうでもよくなったんだろ」と。
いやいや、放置してくれと言ったのは あなたでしょ、ということで 彼に合わせながら コントロールする。。。
疲れたから 会わない、と言う時も 「わかったよ~」と 快く引く。
そうすると案外 頑張って 会おうと彼の方がしてきます。
 彼のお好きなように、というようにして 彼の良いように 合わせるけど その間の私は 束縛しないでね、という感じです。

四六時中一緒だからと言って 浮気しない、とは限りません。

逆に 一緒の時と 別の時のメリハリをつけた方が 彼は あなたに 引き込まれるんじゃないでしょうか?

はやく 会いたいな、とか あなたを思い出したり…

「俺のこと大好きだから」と思わせるのが 浮気し走らせる気がします…

「俺しか 目に入んない」と思わせるんじゃなくて 「俺がいないと 誰かに 持っていかれちゃうくかも」位に思わせる方が 良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 回答有難う御座います。

 同じような人がいてくれて少し安心しました。
 安心しちゃだめだと思いますが・・。


 先ほども違う回答者様のコメントで書きましたが
 彼は彼、私は私で区別していこうと思います。

 私は彼氏から会いたがったり不安そうなとこを見たことがありません。
 それは私が彼氏より先に会いたがり、彼氏の事大好き!って
 オーラを漂わせてるんでしょうね。きっと・・。

 ちゃんと【駆け引き】を頑張ります^^
 ありがとうございました☆

 

お礼日時:2012/06/15 20:30

簡単なことですよ。


恋愛は結婚生活の練習と心得てください。

人は、子供から、大人になり、そして、親になります。

子供とは、常に与えられる存在です。
親とは、常に与える存在です。
そして、その中間の大人こそ、与えられることから、与えることへシフトする存在なのです。

あなたは与えられることばかりを気にしている。
今のあなたは与えられること、つまり求めることよりも、与えることを考えなければならない。
与えるためには、相手が何を求めているのかを察知しなければならない。
何も与えるとは金銭ばかりではない。体でもない。

赤ちゃんが何を求めているか親は常に考えなければならない。
そこで考えられるような親になるためにこそ、
今の内から相手が何を本当は求めているのか、口先で言うこととは裏腹に
何を求めているのか、それをいかにして聞かずして相手のことを考えられるか、です。


他にも、つっこみどころは沢山ありすぎます。。。

>忙しいときは会おうとしない彼氏。
何故彼は会おうとしないのか、そもそも忙しい時まで会わなくてはならないのか。
恋人である以上、夫婦ではない。夫婦ではない以上、他人である。
忙しくて心身に負担があるとわかってまで時間を取らないといけないと思うのは
あなたは何か強迫観念にかられているとしか言えない。

>喧嘩したら話し合って仲直りしたい私と
>話にならなくて面倒だから放置でいいという彼氏。
話し合いたいのではなく、あなたは自分の主張をなすりつけたいだけ。
喧嘩っていうのは双方が悪いから起こるんです。
そして、喧嘩からの仲直りとは双方が頭を垂れるから終わるんです。
話し合いなんて誰も求めていないんですよ。
あなたは話し合いとは言うが、それは単に自分の主張を通したいだけです。
それが喧嘩が終わらない一番の問題ということに早く気付かないとあなたの恋愛は
誰相手にしても続きませんよ。

>逃げられると追いたくなる恋愛体質で
逃げていると思い込んでいるだけ。

>彼氏の気持ちが変わってしまうのが怖いです。
あなたが彼氏の気持ちを変えてしまうのです。


「好き」って何ですか?あなたはそれをちゃんと考えていない。
好きならば何をしてもいいのでしょうか?
付き合っていれば相手を尊重しなくていいのでしょうか?

私も、もしあなたと付き合っていたら、付き合うのが疲れます。
あなたが考えていることは手に取るようにわかります。
何故なら、あなたは何も考えていない。本能を理性で抑えない。まるで獣だ。

男も女も人のはず。ならば理性があるはず。理性なくして相手に理解してもらうことはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 回答有難う御座います。

 おっしゃる通りだと思います。
 
 私は「好きなら何でもしてくれるのかな」
 って自己中心的な考えを少し持っています。
 
 彼氏のことをもっと大事にしたいです。

 彼に「疲れる」と思われないように
 私も頑張っていこうと思います。
 厳しい言葉有難う御座いました!

 ちゃんと直していきたいです^^
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/15 20:24

人を大好きになるのは素敵な事です。



大好きな人がいる貴方はすごい幸せです。

恋愛に正解や不正解は無いと思います。何をしても後で後悔はします。だったら全力で自分の思った事をぶつけて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 回答有難う御座います。

 久しぶりに私は好きなひとと付き合えて
 好きなひとに愛されて幸せだと気付く事が出来ました。

 自信を持って付き合っていきたいです^^

 

お礼日時:2012/06/15 13:26

自分の我儘と向き合っていくのが恋じゃないかな?



思いが伝わって30点。
思われて50点。
決して100点の恋はありません。

足りない50点はいろんな積み重ね。

温度差があって当たり前なのが恋愛だからね。

あきらめないで、あわてないで、少しづつ、がうまくやっていくコツです。

落ち着くことも大事です。

辛いのはあなただけじゃないことがわかると
きっとうまくなれますよ。

53歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

 回答有難う御座います。

 私は自分の我儘に疲れてしまったのでしょうか。
 それなら彼はもっと疲れているんでしょうね。

 気付かせてくれて有難う御座います・・。


 ちゃんと頑張ります。

 

お礼日時:2012/06/15 13:25

>価値観?でしょうか。


>尋常じゃないくらい違います。


回避依存って知っていますか。

恋愛依存の人が劇的に恋に落ちる相手は、回避依存者であることが多いそうです。

回避依存者は、一人の女性と深い心の絆をもつことを怖れ、
別の女性とか、とにかく保険をかけまくることで、傷つくのを避ける人です。


http://www.556health.com/archives/2007/09/post_6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。

 彼に当てはまる部分が少しありましたが
 性格的には違うような気もしました。
 どうなんでしょう。

 今彼は浮気などは一切してないですね。
 私が女絡みを嫌がるのでそこは守ってくれています。
 何が不安なんでしょうね。私は馬鹿です・・。

 回避依存症、教えて下さり有難う御座います。
 色々調べてみようと思いました^^

 

お礼日時:2012/06/15 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!