アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、体調が悪いとmixiやFBで言ってたら、ある友達から
「元気になれる話があるから、一緒においで♪」
と連絡が。

まぁ、行ってみようと思って行くと、気のいい明るいお姉さんのおうち。

たわいもない話をして、体質改善のお話しに。

水と空気、これが一番大事。
これをキレイにすることで、体の中から健康になることができる。
睡眠中の空気がキレイじゃないと、交感神経と副交感神経が正常にならず、セルトニンというハッピー物質(?)が発生しない。
ずっとアレルギー体質で何度病院へ行っても治らなかったのに、水と空気を変えてからアレルギーが治った。
子供は風邪一つ引かない。
等々。。。

空気清浄機は前々から買おうと思っていたから
「どこの製品がいいとかありますか?電気屋さんで売ってますか?」
って聞くと
「これはスエーデン製(?)で、電気屋では売ってない。どこでも買える商品じゃない。」
と言われ
「何ていう商品ですか?」
と聞くと、そこで初めて
「アムウェイ」という言葉が出てきました。

日本の製品なんて、全然ダメ。
浄水器と空気清浄機はアムウェイが一番。
芸能人なんて、ほとんどがアムウェイを使っている。キムタクも使っている。
アムウェイに偏見があったのは随分前の話で、今はみんな常識になっている。
等話していましたが、本当なのでしょうか??

空気清浄機は欲しいなぁと思いますが、やはり高額で、どうしたらいいのか迷っています。

ネットで見ても、物はいいけど他社の製品でも大丈夫といった意見があります。

今日、晩ご飯に誘われています。ついつい買ってしまいそうな自分が怖いです。

どなたかどうかご教授ください。

A 回答 (9件)

「アムウエイ」は宗教団体ですので、そう思ってお付き合いを、どぞ。



「宗教」と考えれば、多額のお布施を要求されるわけでないし、別に
商品だって「イワシの頭」的ぼったくりでもありません。仲間になれば
同じ考えの人が山ほど居て安心ですしね。別にそう悪質な宗教団体
ではありません。

「宗教団体」に生理的な嫌悪感があるなら、一切接触は絶った方が
いいですよ。少しでも関心を見せれば、「宗教団体」っぽく、教祖様
(アムウエイ商品)への帰依をしつこく勧誘されますから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「宗教団体」ですか。
そう言われるとそうですね。

「宗教団体」には生理的に関わりたくないですね。

いい物は使いたいとは思いますが、やはり「仲間」にはなりたくないかもです。

友人に悪意はないと思うので断りにくいですが、商品購入は今回は断ろうと思ってます。

客観的な意見、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/06/18 15:26

値段と性能を比べてよければ買えばいいと思うし いやなら買わなければいいだけのことですね


アムウェイも息の長い組織なので そういう意味ではあからさまな粗悪品はないでしょうからね(笑)
個人的には1ブランドとして自分だけで楽しむのは勝手だと思いますが他人を巻き込むなって思いますね
うちの製品は他社に比べてここが売り!!ってのはどの営業マンでもいいますからね
ただ他社の製品をコケにしているのは嫌いです。
ただこれでアムウェイのやつを買わなかったらその友達とやらは陰でいろいろとあなたの悪口を言うと思いますね(笑)
それでもいいのならご飯に行かれればいいと思いますし いらないならいらないと毅然とした態度でいればいいだけ
流されて・・・って思うのなら初めから近寄らなければいいわけですよね
ある意味セールスしてくる時点で相手はあなたを友達ではなくカモとしか見ていないわけですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、いい物であれば買いたいとは思ってます。

流されやすい性格なので、正直困惑しています。

友達に、悪意があるかどうかは分かりませんが、とてもいい子なんです。それが逆に困ってます。

無理に買わせようとしている感じでもないですし。

よく考えてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 15:38

他回答者さまのお言葉に同意!まさしくその通りです。


アムウェイ信仰は妄信的です。
一時知人になった方がいましたが「肌に負担のないいいボディソープがあるよ」と言ったら「アトピーが治る?」と。
アムウェイのもので何かしらの良いものはあるかもしれませんが、「アムウェイのものなら何でも最高にいい」と思い込んでいます。
もしボディソープ=アトピーが治る、をアムウェイが謳っていれば薬事法違反になります。
勿論事実としても、ボディソープは薬ではないのでアトピーを治す作用はあるわけありません。


こんな風に妄信しているのなら、アムウェイ信者の言っている事は確実に事実とは異なります。

また、アトピーのある人が水に拘るのは必ず通る道と聞いたことがあります。
これで完治するという方法があればとっくに広がっていると思いませんか。


知人だったアムウェイ信者はごり押しもしないし、セミナーなどに誘ってくることも、マージンを貰えるように画策することもなく、その辺りは危険さは感じませんでした。


変に近づいてくる人は恋愛でなければ勧誘の目的があると思って間違いありません。
アムウェイ、創○、なんかのセミナー、なんかのねずみ講的サプリなど、何故だか数多くの勧誘を受けてきたわたしが言うのだから間違いないです(笑)
夕飯に誘うのも、質問者さんと一緒に食事を楽しみたいのではなく、勧誘目的でしょう。


まぁ宗教もそうですが、だからと言って悪意とは限りません。
良いものをおすすめしたい感情は普通のことですからね。
検討するの自体はいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あたしの友人もセミナーに誘ってくることはないですし、マージン目的ではないと思います。

「あたしの体調も本当に良くなった!アムウェイとか最初はネズミ講だと思ってた。でも、浄水器と空気清浄機は本当にいい!!」

と言ってましたし…。

でも安易に買える商品ではないので、よく考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 15:43

別に悪いものだとは思わないけど、高すぎる。


プラス、消耗品にお金がかかりすぎる。
これじゃなきゃいけないという理由が無理やりすぎ。
ご飯に誘われているのは、あなたに売りつけたいから。
経済的に余裕があるなら、かってもいいと思うよ。

アムウェイの友達にいくらかあげるつもりで高い買い物するか、
友達、一人アムウェイにとられたと思ってあきらめるか、
あなたもアムウェイにどっぷりつかって、ほかの友達をなくすか、

フーム、悩みどころだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり高いですよね?

子供もいるし、無駄なお金は使いたくないのが正直な気持ちです。


>アムウェイの友達にいくらかあげるつもりで高い買い物するか、
 友達、一人アムウェイにとられたと思ってあきらめるか、
 あなたもアムウェイにどっぷりつかって、ほかの友達をなくすか

後者は絶対に嫌なので、よく考えてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 15:57

初めまして。



私も知人からアムウェイを購入した事はあります。
あくまで購入のみで、会員にはなっていません。
化粧品やシャンプー、洗剤など、商品自体は結構いいと思います。
お値段はそこそこしますけどね^^;

キムタクは知りませんが、昔では浜崎あゆみが使っている、
と話題を呼んでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会員にならずに購入するより、会員価格で買った方が安いと言われたんですよね。

商品はいいんですね!

もう少しゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 16:01

 いいも悪いもマルチだから・・・。


 会員全員が営業マンみたいなもん。そりゃぁ良いことばっかり言うでしょう。
 自分で性能比較したわけでもなく、科学的な実証もなく「アムウェイが一番」と言って、実際本人が使っているかは不明の芸能人の名をここぞとばかり勝手に借りる、そんな人の言うことが信用できるなら買えばいいんじゃないでしょうか。
 そもそも、水と空気が大事って話のどこが「元気になれる話」なのか私にはわかりかねますが。
 私が友人なら、「関わるな」と言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。。。
だから誰にも相談できないんです。

きっとあたしも友人が同じ事言ったらやめときなって言うと思います…。

ってことはもう結果は出てるも同然なんでしょうか。

今日のご飯は、断ろうと考えています…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 16:05

まぁ、性能と値段との比較をしてからですね。



アムウエイ製品はアムウエイ独特の売り方があって初めて売れていると思います。

ちなみに有名人が使っていると言うのは嘘っぱちです。

ディストリビューターは、思い思いの創意工夫をした売り方をしています。
一番売りやすいのが有名人をダシにする方法ですね。

会合に出た事がありますが、講師が下位にオスマンサンコンさんがいるって言ってましたが、個人情報をペラペラと話されてはかないません。

あの人が入っているとかあの人が買ったって個人情報は本人の了解無しに絶対に言ってはいけないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

有名人が使っているというのは、信憑性を持たせるためなんですね。

ちなみに、30日間は返品できるというのは本当なのでしょうか。

とりあえず30日間だけでも使ってみなよって言われてます。

難しいです。。。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 16:10

新卒で入社した会社の同僚がそのお商売をやっていて、2人で出張したさい、こちらは仕事への不安や会社の印象などをいろいろ語り合いたかったのに、食事中もえんえん「アムウェイの商品がいかに素晴らしいか」を一方的に語り続けるのでどん引きした経験があります。



その後、社員旅行でサイパンに行ったさい、彼女と同室だったので彼女が洗面所に置きっぱなしにしていた、その、強烈にプッシュしていた化粧水をこっそり拝借して使ってみたのですが、顔が痛くなってひりひりし、なんだ全然よくないじゃん!!とおもいました。

>芸能人なんて、ほとんどがアムウェイを使っている。キムタクも使っている。
>アムウェイに偏見があったのは随分前の話で、今はみんな常識になっている。

これは、違うと思います。うちの近所にアムウェイの人が集まる集会所?みたいな場所がありますが、皆明らかにテンションがおかしく、何かに憑かれたような目をしています。
そもそも、芸能人が使っているからそれがなに?って思いませんか。あやしい占い師とかに頼る人が多い業界なのに、よけいうさんくさいと思います。

空気清浄機とかの製品の善し悪しはわかりませんが、ふつうに電気屋で買えばいいと思います。それを買ったら最後、他のものもどんどんすすめてくるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>芸能人なんて、ほとんどがアムウェイを使っている。キムタクも使っている。
>アムウェイに偏見があったのは随分前の話で、今はみんな常識になっている。

やっぱり違ってるんですね:;

話を聞いてる時は、本当に良い商品ばかりじゃないかと思ってしまって…。


友人が慕っている人にフェイスエステをしてもらったんですが、最後の化粧水のとき、あたしもひりひりしました。

空気清浄機や浄水器は、電気屋さんに行っていろいろ聞いてみようと思います。

買ってしまうと、その商品の良さとかを一緒に語らないといけないみたいな感じがあるので怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 16:38

アムウェイはマルチです。



その友人とは今すぐ縁を切ることです。

でないと、あなたも地獄を見ることになりますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。。。

友人自体が信じ切っている感じで、全く悪意を感じなくて困惑してます。

でも、ここまでみなさんが良いイメージがないのが良く分かりました!

はっきりおっしゃって頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!