アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN XPです。アクセサリーにある電卓を常時タスクバーに置く方法を教えてください。

A 回答 (6件)

クイック起動に追加するのであれば、

「スタート」から「電卓」を選び、右クリックで、
クイック起動に持って行き、「ここにコピー」を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただきありがとうございました。

テンキーがついているキーボードを使用しているのならなら、シェアウェア(\500)ですが「テン卓」というソフトが便利ですよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/quickware/tentaku/abo …
    • 0

特定のユーザーの時だけ、としたいなら。

以下のフォルダーに電卓のショートカットアイコンをコピーすればいいのです。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ

電卓のショートカットアイコンは
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ
にあります。

すべてのユーザーで電卓を立ち上げておきたい場合は、電卓のショートカットアイコンを
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
にコピーします。
    • 0

電卓のショートカットを作って、其の侭ドラッグで、スタート横に入れればOKです。

ショートカットの作り方は、右クリックでショートカット作成で出来ます。デスクトップに作ったショートカットアイコンを其の侭ドラッグで入れる、出来なければ右クリックでドラッグして【此処に移動】でも出来ます。
    • 0

電卓のショートカットをクイック起動に入れておくっていうのはダメなんですか?

クイック起動バーが出ていない場合は
「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」で、
「クイック起動を表示する」にチェックを入れる。

XPが起動すると同時に電卓を立ち上げたいなら、
「すべてのプログラム」→「スタートアップ」というところに電卓のショートカットに入れると起動と同時に電卓が立ち上がります。

またキーボードの中ではキーボードの中に電卓を起動させるキーがついているものもあります。
    • 0

アクセサリーにある電卓の所で左クリックしたまま、

クイック起動バーの所まで移動し、印が変化した所で指を離せば、
クイック起動バーに、電卓のアイコンが出来ると思います。

※クイック起動バーとは、スタートボタンの直ぐ右の範囲です。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとPCから目をはなしてる間にたくさん回答していただきありがとうございます。恐縮します。