プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面最下部の横帯(ツールバー?)に,「Quick Launch」を作り,中に多くのソフトを入れてあります。
帯の右端近くでなく,左端に置きたいのですが,引っぱると中身が帯上に展開されてしまい,仕舞った意味がありません。
たたんだまま左端に置く方法があれば,教えてください。

Win. 7に代えたPC,できるだけ慣れたXPのように使いたいのですが・・・。

「ツールバー上,右端でなく左端に置きたい」の質問画像

A 回答 (2件)

リンク先で説明されているとおり、


・「タスクバーを固定」を解除して
・「Quick Launch」の境界線を左クリックしながら左に移動
すれば「スタート」ボタンの脇に移動できます。

http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-316.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できる」の指摘で,種々試行しました。
Quick Launchの右側に,「ストッパー」的に何かのアイコンを置くのがみそのようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 11:34

直接の回答にはなりません。


私はXPでクイック起動バーを画面右に立てて使っていました。
自動的に隠れる、常に全面に表示で使うと素晴らしく使い勝手がよかったのですがWin7では出来なくなってしまいました。
色々探した結果以下のシェアウェアに辿り着きました。
ランチャーソフトですが、これがすごく使い勝手がいいのです。
よかったらお試しあれ!
http://www.cobito.com/etsoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!