アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーに勝手に上下のスクロールを指示する上向きと下向きの<が表示されて、ブラウザからワードまで、あらゆるものが一緒の場所に押し込まれてしまいます。
上下方向にタスクが並んでいる状態です。
このような設定をした覚えはありません。
不便でしょうがありません。
いろいろやっても解除の方法がわかりません。
分かる方はいらっしゃるでしょうか?

ちなみに、PCはシャープのメビウスというノートタイプです。

このPCは、余分なことばかりします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

グループ化しているからでは?


http://support.microsoft.com/kb/880408/ja

この回答への補足

大変遅くなり、申し訳ありません。

タスクバー~のプロパティについては、知っており、
いろいろとやってみても解消されませんでした。

そこで、無理やり、掴んで(クリック&ドロップ)する操作を繰り返したところ、上下にスクロールする状態はたまたま解消することができました。

ところが、今度はタスクバーが太くなってしまい、細くすることができない状態になってしまいました。
プロパティーで「タスクバーを固定しない」を選択し、矢印カーソルを表示させて掴んで上下させることは知っていますが、それができません。
いろいろ、いじったところ、言語バーが数え切れないほど開いており、それが、タスクバー上の領域を占有しているようであり、そのために、タスクバーが広くなってしまうようです。
これを解消できない状態です。
トラブルで、言語バーが2つ存在するという、ことがあるようで、その解消について、HPがあるようなので、そちらを見てみようと思います。

なにか、ご存知でしたら、教えてください。

なお、画面をコピーして参照してもらいたいと思いましたが、添付できないようなので、残念です。

補足日時:2008/07/14 20:26
    • good
    • 0

少しよくわからないので想像で ちがっていたらすいません


プログラムを20も30もグループ化にせずに開いていると出る
<>(上下向きだと思ってください)だと仮定します
ツールバーがタスクバーを圧迫してしまっているのではないでしょうか?
メーカー製のPCなので恐らくデフォルトでツールバーのクイック起動
が表示されるようになってると思います(アイコンがタスクバーの中に入っているような感じの物)
クイック起動のアイコンとタスクが並んでいる間に縦2列に点が並んだような仕切りがあるので
そこにマウスを合わせるとマウスポインタが←→に変わるのでそれでクイック起動のスペースを狭めてやってください
もしクイック起動以外に圧迫している物があったらタスクバーの何もない
場所で右クリックメニューを開いて一番上のツールバー(T)を開いて不必要な物のチェックを外してみてください。
私の想像が合っていればそれで改善されるかと思います

この回答への補足

プログラムを多く起動させているわけではなく、2つ目から機能し始めます。
ツールバーとタスクバーの区別がはっきりしませんが、
スタート/クイック起動のアイコン/(>>の後に)起動(開く)中のプログラム/スタートアップ起動のアイコン
となっています。
そのうちの「>>の後の駆動中のプログラムを表示する領域」でのことです。
クイック起動は3つしか表に表示しておらず、この「 」の領域は画面の横の長さのほとんどになっています。
ですので、圧迫しているわけではなりません。使用していない領域が広く残っています。
にも拘わらずに、まとめてしまって、<>でスクロールしないとプログラムを変更できません。
ちなみに、同じプログラムの場合には、クリックすると、上に選択可能に広がって表示されます。これは、通常通りです。
しかし、異なるプログラムを選択するには、スクロールしないと選択できません。
分かっていただけましたでしょうか?

補足日時:2008/06/27 00:32
    • good
    • 0

>タスクバーに勝手に上下のスクロールを指示する上向きと下向きの<が表示されて、



文字通りなら、それは、おかしいです。

>このPCは、余分なことばかりします。

PCは、頑固なまでに余分なことしません。
時には、ちょっとぐらい融通をつけてもいいのに
臨機応変にやってくれたらいいのにと思うことがあります。

上の分も含めて、システムが狂っているか
何かが、いたずらしているとしか思えません。
気になるようなら、一度、特定してみるべきでしょう。
    • good
    • 0

>上下のスクロールを指示する上向きと下向きの<が表示されて



この症状がわからないのですが、タスクバーのスタートアップに沢山のプログラムアイコンがあると言うことですか?

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」で不要な項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動して、必要なプログラムは「スタート」「すべてのプログラム」の該当するプログラムから起動(またはデスクトップ画面にアイコンを作成し、そのアイコンから起動)するようにしては?

タスクバーの幅のことでしたら、タスクトレイ上で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外して、狭くしてから再度「タスクバーを固定する」のチェックをつけるでは?

この回答への補足

No3で補足しておきますので、よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/06/27 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!