アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です!
最近ノートPCを買いました(><)
お試しで、ノートンのインターネットセキュリティのお試が3ヶ月ついていました。
いつもはタスクバーの右側の時計の横辺りに
小さなアイコンが出てたんですが今は消えてます!
どうしたら表示されるでしょうか??
特別な設定等した覚えはないのですが…(..;)
あまり注意して見ていなかったので、いつから消えているかもわかりません。
あと、有効になっているはずのWindowsのファイヤーオールも、無効になってなした(><)
ウイルスかなっと思ってスキャンして見ましたが問題ありませんでした!!

A 回答 (5件)

「お試し」ですと90日で期限が切れていませんか?


期限切れですとプログラムが起動されませんのでタスクバーの
通知領域にはアイコンが出ません。
最近LiveUpdateをやられましたか?出来ましたか?

「スタート」⇒「すべてのプログラム」から開いた
Norton Internet Security の画面で有効期限を確認してください。

有効期限があれば「オプション」から「Auto-Protect」の
「Auto-Protectアイコンをトレイに表示する」のチェックがはずれて
いませんか? 外れていたらクリックしてチェックを入れてください。

更に、タスクトレイの通知領域(時計等があるところ)の青い所を
右クリックしてプロパティを開き、「通知領域」――の所の
Norton Internet Security の「動作」を確認してください。
↑の文字をクリック 動作を 「常に表示」にして下さい。

有効期限が切れていれば至急ソフトを購入してインストールして下さい。

この回答への補足

期限は切れていません(><)
LiveUpdateは出来ました!
「オプション」から「Auto-Protect」の
「Auto-Protectアイコンをトレイに表示する」のチェックははずれていませんでした!(;;)
「通知領域」――の所のNorton Internet Security の「動作」を確認したら、「常に表示」になってました!ただ、少し下に行くとノートンと同じアイコンで万能モデムが切断されましたとありますが…それは関係してますか??

有効期限が切れていれば至急ソフトを購入してインストールして下さい

補足日時:2006/02/07 22:54
    • good
    • 2

Internet Securityのオプションにシステム起動時にInternet Securityを起動するといった項目はありませんか?


またNorton AntiVirusのオプションにWindowas起動時にAuto-Protectを起動するといった項目はありませんか?

>Norton Internet Security2004です!
最近のVAIOでしたらNorton Internet Security2006ですよね。
    • good
    • 0

スキャンをしたということは、デスクトップにはノートンのショートカットキーはあるのですか?



PCがソニーでNorton Internet Security2006なら、SymantecのHPに不具合情報が出てましたけど、どうでしょうか?

単純にパソコンを再起動しても直りませんか?
また下のような情報もありましたので、手動でLiveUpdateしてみてはどうでしょう?
(Symantec HP:2006年2月2日付けの ウイルス定義ファイルの更新不具合に関して )
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

解決済みでしたら聞き流してください。

この回答への補足

「スタート」のすべてのプログラムから、Norton Internet Securityを探して、起動させてスキャンしました!
Norton Internet Security2004です!
PCは、ソニーのバイオです!

補足日時:2006/02/07 21:52
    • good
    • 0

>お試しで、ノートンのインターネットセキュリティのお試が3ヶ月ついていました。



右下の《の中に隠れていませんか???。

3ヶ月のお試し期間が切れたのではありませんか???。

今後も使われるのでしたら、新規に買われましてインストールしてください。

>あと、有効になっているはずのWindowsのファイヤーオールも、無効になってなした(><)

ノートンインターネットセキュリティが有効の場合は、Windowsのファィヤーウオールは、無効が普通です。
    • good
    • 0

時計の左側に幾つかアイコンがあって更にその左側に丸で囲まれた<印のボタンがあると思いますが、それをクリックすれば出てくると思います。



タスクバーで右クリックしてプロパティ。「アクティブでないインジケータを隠す」にチェックが入っているといつの間にか表示されなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!