プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、「 Microsoft Outlook」を頻繁に使っています。
とくに、スゲジュール管理およびメーラーを使用しています。

そこで質問です。
Outlookをタスクトレイに常駐させることはできないのでしょうか?
その都度、起動することが面倒です。
レジストリを設定すれば出来るのでしょうか?

お分かりになる方がいれば、回答して頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

Outlookを終了させなければいいだけでは?

タスクバーにあるのが邪魔なのであれば、タスクトレイのアイコンを右クリックして、最小化時にアイコン化するを選択すればタスクバーからはなくなりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Outlookを常駐することを目的としています。常駐すれば、任意のタイミングでメールを受信していることが確認できると思います。

当方、頻繁にファイルを開いたり閉じたりするので、Outlookは常駐してくれると作業が大変シンプルになり助かります。

• 0
この回答へのお礼

http://misopepper.jugem.jp/?eid=218

↑を参考に解決しました。

ありがとうございました。

ご使用PCのOSが判りませんが、WindowsVista,WindowsXP でしたら

「スタート」ボタンの右横に「クイック起動バー」(IE,デスクトップの表示
アイコンが入っています)が有ります。
「クイックバー」の使用は「タスクバー」の何も無い場所を「右クリック」
し、表示画面の最下部の「プロパティ(R)」をクリックします。
「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」画面が表示され、画面が
「タスクバー」タブに成っていたら、
「□ クイック起動を表示する(Q)」にチェックを入れ
「適用(A)」から[OK]を押して閉じます。
「[スタート]メニュー」タブ成っていたら、左の「タスクバー」タブをクリ
ックします。

「クイック起動バー」の使用確認は
「スタート」ボタンのすく、横 (IE,デスクトップの表示アイコンの左と右)
の、縦二重の点線に挟まれている部分です。

ここ、二重の点線に挟まれている部分に「スタート」「すべてのプログラム」
「Outlook」と進み「Outlook」の上を右クリックから
「送る(N)」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックします。
デスクトップに「Outlook」のアイコンが出来ていますので、この
「アイコン」をクリックしたまま(掴んだまま)タスクバーの上から
「クイック起動バー」の枠内に運び(ドラッグ)マウスのボタンを離します。
「クイック起動バー」に「Outlook」のアイコンが出来たら、デスクトップ上の
「Outlook」のアイコンをゴミ箱に、削除してください。
以上で、如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になるいけんでした。

また、よろしくお願いします。