プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタートボタンを表示するには

A 回答 (4件)

スタートボタンがあった「はず」のあたり(初期状態では画面の下辺)に、細いグレーの線が出ていないでしょうか。

出ていたら、そのグレーの線にマウスカーソルを合わせてください。

そうしてスタートボタンが表示されるようであれば、そのままマウスの右ボタンを押し「プロパティ(R)」を選択、「タスクバーのプロパティ」が表示されたら「自動的に隠す」のチェックを外してOKしてください。

もしグレーの線がそのままでスタートボタンが表示されず、マウスカーソルが上下の矢印に変わったら、マウスの左ボタンを押しながらマウスカーソルを上に移動させてください。

(なお、Windows 95/98/98SEには「タスクバーを固定する」も「クイック起動を表示する」もありません。)
    • 0

(1)マウスを画面の1番下へ移動させます

(2)スタートのバーが出てきますので空いている所(真ん中あたり)へマススを移動させ右クリック→プロパティ
(3)「タスクバーを固定する」の □(四角)をチェック

(4)クイック起動(eマークなど)の事であれば、同じ欄に「クイック起動を表示する」がありますので、これにチェックを入れて下さいネ

ご回答になっていれば良いのですが(^^;
    • 0

ツールバーが隠れているだけではないでしょうか?

マウスの矢印をデスクトップ画面のいちばん下に移動してみてください。
矢印の形が上下の「↑」になることがあります。
そのときに、マウス左を押したまま、上方向に移動してください。
ツールバーが表示されると思います。
    • 0

この質問だけでは、何も判りません。

・今どういう状況なのか?
・何をしたいのか?
・その状況になる前に、何をしたのか?
・お使いのPCの種類とOSの種類&バージョンは?
等を補足して下さい。
    • 0