プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)TVドラマ・映画・マンガの見過ぎ!
(2)ドンキホーテ
(3)世間知らず
(4)ボケ老人
(5)残念な人
(6)その他

A 回答 (16件中1~10件)

カッコ良いと思いますが


立ち向かわれてる「大勢」がカッコ悪いと思います(笑)
実際、歴史を変えていってるのは、ごく一部の少数者ですから。

この回答への補足

この欄をお借りして、マトメてお礼です。
 
 昭和50年代前半までは、マンガやTVアニメなどでは、

主人公は、一人。悪役は集団(結社)でした。
 そこまで、極端ではなくても、「大勢で一人を襲うとは卑怯」だったかと思います。


 何にせよ、イジメは、嫌なものです。
(1対1は、イジメとは思えません)


   皆様、御回答、ありがとうございました。


※このサイトの本質?を見た気がしました・・・・・。(言い過ぎか^^;;;;;

補足日時:2012/06/21 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコ良いですか・・・?(--)

 敢えて、苦言は呈しません。(耐)

>実際、歴史を変えていってるのは、ごく一部の少数者ですから。

 え!?(・・)
   
   工工工エエエエエエェェェェェェ(´Д`)ェェェェェェエエエエエエ工工工


 歴史を変えるのですか?(いわゆる「美化?」<(_ _)>


 世界を変える、とかではないでしょうか?(すみません・・・



     ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 19:27

 状態にもよるかな。

 まったく考えずに突っ込むのは馬鹿。勝算有っての行動ならすごいと思うよ。

 でも、人生って大勢の中に立ち向かっているような物だからね。自分というしっかりした存在があるからこそ、集団に入っていける。自分が不安な存在だと入る事も出来ないからね。

この回答への補足

最も、シックリきましたので、ベストアンサーです。

 たくさんの御回答、ありがとうございました! 

補足日時:2012/06/21 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度な不安も大事ではないでしょうか?
 集団から距離を置くと、なぜか、道が開かれる不思議。


ちなみに、勝算が無ければ、私は、初めから“やりません”(苦笑)


  特攻隊員ではないのですから・・・・<(_ _)>

 
   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 18:45

(3)世間知らず



一人で立ち向かう前に自分の側を固めるのが先決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えますね!(^^)

 私の場合、父が参謀になっています。

父に比べると、皆、愚かに思えて仕方がない。(ぉぃぉぃ


 早く、父親のようになりたいですし、超えたいです。(いくつになっても

母は、他界してしまっているので・・・(T-T)


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 18:51

(6)その他


無鉄砲ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 18:51

(6)その他



 真に勇気がある人。

 ひとりで立ち上がる勇気を持ち合わせない愚物、迎合主義者、そうした人に限って映画・マンガの見過ぎ!だとか、ドンキホーテだとか、世間知らずだとか、ボケ老人だとか、残念な人などと言いたがるのです。なんのことはない、本当は(6)その他 の人を羨ましがっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、言えているかと思います。

 母は、いつも父の行動を見ては「損型」と申しておりました。

しかし、負けると分かっていても、おかしなことには向かっていく父は、好きです。
(未だに、健在・・・(汗)


 ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 18:55

こんばんは。



(6)その他

正義感の強い人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかと、私も思います。

 次点(良回答10ptです・・気持ちだけ・・・)


ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 18:56

(6)一匹狼、


またはカッコいい人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?(・・)

 か、カッコいい人、ですか?(--)

何という精神の悪さ。
 上っ面を知って、真を知らぬ、そんな態度では大成は望めませんよ? <(_ _)>


ありがとうございました!(また、嫌味を書いてしまった・・・<(_ _)>

お礼日時:2012/06/21 19:05

(6)よほどの経験から腹立ってんだの人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思います。
 腹が立つ=怒る=自己中(利己的)ですから・・。

  正義感ではないでしょうか?


  ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 19:08

(6)行動力があり、意志が強く、困難や逆境に強く、自分の信念を貫ける偉大な人。



大震災で、津波の被害を受けなかった岩手県普代村の、村長さんを思い出しました。
http://www.gizmodo.jp/2011/05/floodgatesavior.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いに迷った、準ベストアンサーです。(ベストアンサーでもいいのですが・・・(T-T)

「偉大」の二文字に、ちょっと疑問。(ぉぃぉぃ


  ありがとうございました!
 

お礼日時:2012/06/21 19:13

こんばんは。



6で、やるね~(o ̄∇ ̄o)♪

手伝いますか(o^^o)♪って思いますね。

この回答への補足

ちょっと、お礼が物騒になってしまいました。(すみません・・・<(_ _)>

補足日時:2012/06/21 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

 やるね~(o ̄∇ ̄o)♪

私がやりましょうか(o^^o)♪って思います・・・<(_ _)>


  ありがとうございました!


 

お礼日時:2012/06/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!