プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、老人大国になっており、はっきり言ってボケ老人の意見がそのまま政治に反映されて、真面な若い人間がドエライ目にあっています。
そこで、提案ですが、ボケ人間の主張を無視する制度、つまり選挙権を資格制度にすべきではないでしょうか?

車の運転も、ヤバイ奴は排除されてます。同様にボケた人間から選挙権を奪うべきではないでしょうか?
でないと、真面な人間は、滅茶苦茶迷惑を被ると感じます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    選挙権のための資格審査試験を行うべきです。

      補足日時:2023/02/11 17:57
  • どう思う?

    選挙権は18歳からです。
    同様に、ボケた人からは選挙権をはく奪すべきです。
    でないと、日本の政治は無茶苦茶な方向に向かいます。というか、現状、明後日の方向に向かって、まっしぐらに進んでいます。

      補足日時:2023/02/11 18:02
  • どう思う?

    今、日本はボケ老人の偏差値30ぐらいの政治が行われていませんか?
    どう考えても、おかしいことが、そのまま行われている感じがします。

      補足日時:2023/02/11 18:06
  • どう思う?

    1+1=3
    だと主張するボケ老人から選挙権をはく奪しないと、日本が本当に衰退すると感じます。


      補足日時:2023/02/11 18:12
  • つらい・・・

    政治の右と左ではなく、政治が迷走している根本原因は「ボケ老人一本だ」と思います。

      補足日時:2023/02/11 18:16
  • うーん・・・

    人間、若い時は滅茶苦茶、切れ者で超~優秀でも70歳超えたら、正直、偏差値30になると感じます。

      補足日時:2023/02/11 18:40
  • どう思う?

    百田氏の主張は当たり前のことです。
    1+1=3
    だとボケ老人が主張しているだけの話であり、そもそも根本的におかしいです。
    こんなボケ老人が、意味の解らない自信を持って自己主張すること自体おかしいのです。

      補足日時:2023/02/11 19:46
  • プンプン

    こんなボケ老人に「知能テスト&面談」したら、確実に「不合格」で「偏差値30以下で低能認定」やろがえ、、、

    ダーホが、、

      補足日時:2023/02/11 19:51
  • プンプン

    シルバー民主主義、、それ、おかしいです。
    普通~ボケたドアホの意見は無視しますよね。

    それで日本はおかしげな方向に突き進んでいる。アホくさ。やってられん。

      補足日時:2023/02/11 20:00
  • プンプン

    低能の人間の主張に、真面な人間が影響を受けるのは、交通事故に合うのと同等だと考えます。

    法律的には、この主張は通らないとは思います。でも実際はクソしょーもないドアホのせいで、真面な人間は多大な被害を受けていることは事実だと思います。

      補足日時:2023/02/11 20:17

A 回答 (7件)

めちゃ気持ちわかる、そこら辺に歩いてる人も耳が聞こえてないのかキレてきたり急に止まったりする人もいる。

家から出るなよって思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや、もうなんか、日本の政治って、訳のわからない方向に向かっています。
真面な人間だけの意見を反映する真面な国になってほしいです。

そのためには、選挙権を能力値に応じた資格制にすべきです。つまりボケ老人から選挙権を排除すべきです。

お礼日時:2023/02/11 18:29

全くです。

年齢制限は必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>全くです。年齢制限は必要と思います。

車の免許と同じで、選挙権や発言権も知能テストを実施して免許制にすべきだと思います。
でないと、低能の人間の主張に、真面な人間が影響を受けるのは、交通事故に合うのと同等だと考えます。

お礼日時:2023/02/11 20:11

確かに・・投票票を持って


投票所まで行かないといけないというのは
確かにハードルが高くなりますね・・
もっとネット投票とか
駅前投票とか
考えないと・・ですね・・
まぁお年寄りでも若者でも
自分に都合の良い公約の人に入れるのは
人情ですので
先行きの長い人が投票しないとですね・・
貴方の意見は書き方が過激ですが
まぁそう考えてしまうのも
ある意味仕方ないかな・・とは思います・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

というか、百田氏の動画の仰る通り、1+1=3で、その矛盾に気が付かない、、無茶苦茶高いバカの壁がある、、ということを言いたいのです。
話になってないというか、もう無理だと言いたいのです。

https://youtu.be/-uQ61yVqYSs

お礼日時:2023/02/11 19:31

老人も若いのも、要らないやつを処分すればいいんでしょ。

どちらかというとここでは若いほうがなかなか、自分に拗ねてて要らないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ボケ老人に発言権を与えるということは、犬や猫の動物に選挙権を与えているようなものです。
本当に知性のある判断能力のある人にだけに選挙権を与えないと、真面な若い人が、ドエライ目に合うということを本気で言いたいです。

まあ、すでにドエライ目に合っていますが、、泣。

お礼日時:2023/02/11 19:40

賛成です。



年金受給によって購買能力があるので一般人として扱われていますが判断力も理解力もないので社会にとって全く生産性のない人たちだと思います。人権を与えるのもどうかと思ってしまいます。人に迷惑しかかけないのだからそれ相当の扱いをすべきかと思います。
中には努力して世間についてこようとする老人もいますが殆どは自分に合わせない世間を否定して自分勝手に生きています。まず、家族が迷惑です。
同居家族の一存で介護施設に入居させることができる社会を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「政治の右と左ではない」と強く思います。
自民党の中でも、野党よりも左よりの人が多数います。

政治が迷走している「根本原因はボケ老人一本だ」と思います。
ボケ老人のくそ主張なんか、完全に無視すべきであり、クソなのです。「何の意味もない」「クソ」なのです。

お礼日時:2023/02/11 18:36

老人の選挙権はく奪をする前に


若者の投票率をあげないと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>若者の投票率をあげないと・・

それは無理です。自分の生活のため、選挙どころではないからです。

でも、今の政治の状況は、完全にボケ老人の意見が反映されて、終わています。

お礼日時:2023/02/11 18:28

ここじゃ解決しないよ。


デモでもやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アホと訳のわからない人間は、「人間ではない」と、明確に区別すべきです。

シルバー民主主義とか、おかしいです。
まともな老人はOKですが、ボケ老人はメディアに完全に騙されている可能性が高いので「判断能力なし」として排除すべきです。

お礼日時:2023/02/11 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!