プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツクラブに通っていますが、「あるご老人の行為」にあきれて物が言えません。

スポーツクラブのルールでは「グループレッスンの5分経過後の入退場は禁止」と書いてあるのに、
あるご老人が開始25分以上経過して前触れもなく入ってバランスボールを持ってきてレッスンを受
けに来たという有様。最初「うちのスポーツクラブの清掃員かな」と思えばそうではなく、マナー違反
守っていない暴走老人の勝手な行動。正直私やインストラクターはあきれて物がいえませんでした。

それでスタッフも厳重に注意をして反省をしているかと思えば、他のレッスンでは普通動くので荷物
はスタジオの隅に置くようにしているのに自分の手元に置く始末。更に挙句の果てにはロッカーに
おけばいいのにトートーバックよりも大き目のかばんを置いて他の方が邪魔になる始末。インストラクターの指示には従っていない様子でした(会員規約やルールではスタッフやインストラクターの指示に従うのが原則。酷い場合は会員権剥奪の対象)

正直怖いのがこのご老人がエアロビ等に参加した場合。エアロビなんて途中参加をすれば自分が
ついていけないだけでなく場合によっては怪我の素にもなるし、他の参加者の邪魔になるのは確か。

みなさんも「スポーツクラブでご老人のふざけた行動で頭にきた」という事はありますか

A 回答 (6件)

回答ではないですが。



残念ながら 65歳くらいから人間 幼児化が始まります。
65歳ー70歳 中・高校生、 70過ぎると小学生以下。

つまり回りの迷惑や決まりなどを守る、という意識がなくなり自分勝手になります。
自分でそれがわからなくなってい行きます。(社会性の欠如)

あなたも、私も皆なります。(多少の年齢差はあっても)

その老人がいくつかわかりませんが、老人ではなく「小学生」と思うしかないですね。
(それも 何か注意すると、本気で歯向かう、切れる タチの悪い小学生です)

まじめに対応、考えないことです。
「何とかしよう」とする方が 損をします。

残念ながら 放置するしか手がないです、どうしても気になるなら クラブをこっちが変えるか、、、。
    • good
    • 1

老人のそんな些細な行動に腹立ちますかね?


逆にあなたの方がクレーマーになってませんか。

スポーツクラブでは単なる会員なのに他の会員のマナーまでも気にする、先住者意識の強い輩がいます。

終いには自分がスタッフになった気になって他の会員がお金払って楽しんでいるのに注意する輩が一番迷惑です。

誰しも自分が他人にとって不愉快となる行動しているはずです。
自分のことだけ考えればよろしい。

他人が気になるなら部屋に自分専用のジムを簡単に作れます。
    • good
    • 1

年老いてスポーツクラブですか?



これは、時間とカネと健康、幸せの三要素をすべて持っている幸せな老人だにゃ。

ワシもこのような老人を目指して頑張るにゃ。
    • good
    • 0

頭にきたという事はありません。


御老人ですので、私達が当たり前にやっている事を把握出来てない場合が時にあります。
優しく何度も言わなければならない時が沢山あります。
制約を昨日は覚えてても今日には忘れてしまう時もあります。
御老人は"ふざけて"いるのでしょうか?
"ふざけた"と書くと相手の悪意を感じますが、
本当に?悪意があるのでしょうか?
揃わなくて迷惑なものを排除したくなる気持ちは分かりますが、御老人にはもう少し優しい心で接して下さい。
危険性があるならスタッフで対処の方法を話し合ってみては?
排除だけが道ではないはずです。
    • good
    • 0

>ありますか



特にありません。

その手のマナー違反にはインストラクターが適切に指導して
排除してくれるからです。

してくれなきゃ、そんなクラブはとっとと辞めますよ。

この回答への補足

辞めるほどないけど、他のスポーツクラブでは「指定のクレジットカードを作成しろ」等あるので自分は持っているクレジットで支払いたいので辞めたくないし、内容も設備も良いので辞めたくないのです。

補足日時:2011/12/13 11:45
    • good
    • 1

>みなさんも「スポーツクラブでご老人のふざけた行動で頭にきた」という事はありますか


幸いにしてありません。

ご愁傷さまでした。
世の中にはいろいろなひとがいますから、たまにはそのような不愉快な思いもしますよね。

似たような目にあった人の体験談集めて鬱憤を薄められれば良いですね。

それと、体言止の多用、ひとつの段落に二度「~の始末」って言い回し使うの、気を付けたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!