アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会保障は、もはやその制度こそガンと言うより他はありません。
それの所為で消費税の税率が上がるし、それで一部の層にとっての「メシウマの糧」となって久しいし。社会保障でメシウマな思いをしているのは精々、団塊老人と公務員の両名くらいかと…。もう、諸共に火山の火口へとブッ込んでやりたい…。


老人と公務員の甘やかしとなるだけでしかないので、社会保障を廃止するべきだと思いませんか?
あんな屑粕分子共の為に、税金(消費税)を払いたくもない。消費税を取るなら、老人に対してだけ徴収するべき!

質問者からの補足コメント

  • その辺の世代こそが、団塊世代なんでしょうな。
    僅(わずか)な手数料しか払って無い癖して、メシウマ的に年金を多く貰ってたりと、ムカつく連中だよな。そして始末が悪い事に、その団塊世代を公務員が甘やかしてて、税金のメシウマを団塊世代とで山分け。娯楽時代劇で言うところの、悪代官と悪徳商人の蜜月関係の如し。
    ああ!!マジで双方とも諸共に焼き葬ってやりてえ…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/24 11:01
  • プンプン

    一番の癌は、【生活保護】や!怠け者でも得られるという、これ以上に無いメシウマやんか。
    そんなものの所為で余分に物価高となるし、アンタ、責任を取れんのか?!!
    生活保護制度を一度廃止し、代替として診断書一枚で受給資格を得られる《特別療養年金》に差し替えるのが筋と言うもんや!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/24 15:11

A 回答 (5件)

障碍者というのは割合から全て微々たるものですから、



大半は老人のために存在すると言えるでしょう

老人というのは高度成長とバブル景気で
「作れば売れる」「働けば給料が上がる」時代で、
当時は老人が少なく、現役世代が多かったので、
自分たちはほとんど社会保険を払っていません

実際にデータが厚生労働省とかのサイトに上がっており、
昔の年金は「月額100円」とか、今聞いたら
開いた口が塞がらないような金額しか、払っていません
これが月給が1000円とかの時代でもないのです

その程度の社会保険しか払ってなかった世代が、
一番年金や保険で得する世代、だということです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社会保障の内訳には年金や介護もありますが、医療、福祉、生活保護もあります。


なので、団塊老人と公務員の【メシウマ】の為にあると思うのは、知識不足です。
EUなどの先進国は社会保障が充実しているので、安心して暮らせるわけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その考え方は絶対権力を持った独裁主義者ですかね。


貴方がそのガンに選別される自信ありますか。
貴方がガンと選別されて納得できるならその主張をしてください。
    • good
    • 1

自分が事故などで障害者になった時でも、そのセリフを言っていられますかね。



障害者へのお金も社会保険料から出ているんですよ。

あなたも明日から障害者になる可能性だってあるんですよ。
    • good
    • 1

老人はすでに払い終わってますからね。

払わずにいる屑粕分子共若い世代に言うべきではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A