プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、優先席について騒がれていますが、具体的にどういうことが問題になっているのか教えてください。

A 回答 (2件)

恐らく。

。。
優先席であろうとなかろうと、ご老人やハンディキャップの方に席を譲るのはあたりまえなのだから、優先席なんてわざわざ設ける必要は無い、ということなんじゃないですかね。
見当違いだったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。もっと詳しいことは、自分でももっと調べてみたいと思います。もし、また詳しいことがわかったら、お願いします。(すみません、ずうずうしくて・・・。あればの話なので。)

優先席に老人や障害者でない人が座ってしまうってことでしょうか。

必要な人が必要な時に座れないですね。
しかも、譲らずに座りつづけている。

他には、見た目は健康そうでも、体の悪い人はいますよね。
若い人でも骨折したとかなら、優先席に座っても何も言われないでしょうが、
内臓?の病気で弱ってるとかだったら、注意されそうですね。

あるいは、元気な老人が増えて、席を譲ると怒る人がいるとか。

とりあえず、こんな感じでどうでしょうか。
「最近の事情」は知りませんが、以前見聞きしたことから、書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考えてみると、たくさんありますね。わかりやすい意見をありがとうございました。質問でもっと詳しく書けばよかったんですが、優先席をなくしたほうがいい、なくさない方がいいという問題について、もしなにか知っていたら教えて下さい。すみません、はっきりしてなくて・・・。