アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪万博で赤字になったら国が負担しないのだから
大阪府も大阪市も負担しない
に対して
吉村知事の言っている例え話が理解できない

例えば、という話ですが
MBSが大きなイベントをして赤字になったら
大阪府が負担するなんて言ったら管理体制がどうなると思いますか?
と言っているが
MBSがイベントして赤字になったらMBSが負担するでしょう
こんなの当然だと思うのだが

彼は何を言いたいのですか?

質問者からの補足コメント


  • 14日の記者会見ですが30分ごろからです

    もし赤字になっても国は負担しないと政府は言っています
    当然、大阪府も大阪市も負担しない
    では誰が?
    との問題です

    大阪府知事ですから大阪府民に負担させたら次の維新は無いし
    では国に負担しろと言ったら、大阪のための国民は嫌だ、となる
    じゃどうするの?

    そこでMBCの話が出てくる
    このロジックが分からない

    また黒字になったら、とか、
    国と大阪、企業と3分1づつの負担との考え方と
    ちょっと違うんじゃ無いかな?
    と言うことです
    本来は、ここまでしっかり計画するべきだと思います

      補足日時:2023/12/16 15:31

A 回答 (5件)

大阪弁護士会の登録弁護士検索で確認したら



同弁護士会所属の弁護士として登録されてますよ
スター綜合法律事務所で
登録年 2000年で修習期は53期 だそうです
    • good
    • 1

赤字になったらそのままでしょ?


国が損失を補填してくれないなら
    • good
    • 1

この質問は、何を言いたいのですか?

    • good
    • 2

この質問が何を言いたいのか分からない。

    • good
    • 2

必要かどうかにかかわらず、


お金を使いたくないんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A