プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり詳しくありませんが少し女性が歌うR&Bに興味があります。

自分でいい曲を見つけよう思ったのですがどうやって探せばいいのかわかりません


なのでテンポが良くて女性が歌うR&Bってありますか?


あれば教えてください

A 回答 (4件)

洋邦問わず、ですか?


一応<国内アーティスト>カテゴリーなので、邦楽で何人か。

R&Bといっても、けっこう広範囲になるかと思います。
例えば、宇多田ヒカルさんなどもデビュー当初はR&Bを歌ってたし、Crystal Kayさんも、そっちよりの曲が多めでした。
安室奈美恵さんもR&Bと言っていいでしょう。

もろにR&B、というとAIさんはいかがでしょう?
アルバム「INDEPENDENT」「ViVa A.I.」あたりはテンポがいい曲が揃っていると思います。

あとテンポが速めの曲が多いアーティストを何組か挙げると、このあたり
(敬称略)

DOUBLE
MINMI
SOULHEAD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SOULHEADは本当にテンポがよくて気に入りました


回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/07/12 20:20

#1です。


すみませんでした、国内(日本)アーティストだったんですね。

通常R&B(リズム&ブルーズ)と言えば、アメリカの黒人の音楽を指すような気がします。
(歴史上代表的な相撲力士、と言って、外人力士を上げづらいようなものです。)

日本でR&Bを名乗っているのは和田アキ子さんが有名ですが、彼女の歌いっぷりは黒人ばりのソウル感を感じるものの、やはりその音楽は「R&B風歌謡曲」だと思います。
宇多田ヒカルさんやミーシャさんも「R&B風J-POP」だと思います。
しかし私の考えは狭いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/07/12 20:20

こんばんは!^^



邦楽は、詳しくないので洋楽から、最近お薦めのR&Bを紹介します!



◎Rihanna(リアーナ):「We Found Love」
 R&Bの女性トップ・シンガーです。日本でも人気が高いです。


◎Emeli Sande(エミリー・サンデー):「Heaven」
 昨年、メジャー・デビューを果たした英国のシンガーです。とにかく声がいい!
http://www.youtube.com/watch?v=B6lc5sEefXw

◎Rebecca Ferguson(レベッカ・ファーガソン):「Nothing's Real But Love」
 2010年に英国のオーディション番組「Xファクター」で準優勝して、昨年デビューした歌姫です。
http://www.youtube.com/watch?v=ViqCO35OfNU

◎Adele(アデル):「Rolling In The Deep」
 ご存知かと思いますが…、各音楽賞を総嘗めにした、英国の実力派シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=rYEDA3JcQqw


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/07/12 20:18

大御所から攻めます。



*チャカ・カーン

うますぎて楽器みたいです。
アルバム的には「恋するチャカ」「C.K.」「フィール・フォー・ユー」がおすすめですけど、ベスト盤「エピファニー」でもいいと思います。

*ジャネット・ジャクソン

この人も安定感がありますし、時代時代の最新鋭のサウンドを追及しています。
やっぱり「リズム・ネイション」がおすすめです。

*アレサ・フランクリン

大御所中の大御所、アメリカの美空ひばりさんみたいです。
バラードのイメージがありますがノリノリの曲も最高です。
「貴方だけ愛して」「レディ・ソウル」「スパークル」とか。

*シャニース

声がかわいい系ですが好きです。
「アイ・ラヴ・ユア・スマイル」はCMで何回も取り上げられています。

とりあえずチャカのベストだけでも相当楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/07/12 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!