プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーvaioを使用してます。
インターネットエクスプローラ使用中に突然終了します。エラーメッセージもなく、まるで終了ボタンを押したかのように、すっと消えます。あれっと思った瞬間、何事も無かったかのようにすっと復帰、ページも全部元のままの事もあるし、消えたまま戻らない事もあります。

ノートパソコンでマウス使わず、キーボード下部のパッドを使ってるため、操作の問題か?とも思うのですが、ハッキリしません。どうしてでしょうか?

A 回答 (5件)

「Aeroプレビューによるデスクトッププレビュー」が作動しているのではありませんか?


Windows7では、Aeroテーマ有効時に、マウスカーソルを右下隅にある小さな四角いエリアに持っていくと、開いているウィンドウが全て一時的に透明になって、デスクトップが現れます。そこで左クリックすると、その状態が固定され、WindowsXPでいう「デスクトップの表示」ボタンを押したのと同じ動作となります。左クリックせずにマウスカーソルをその四角いエリアから外すと、消えていたウィンドウが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認出来ました。すっと復活する方の原因はこれのようです。

お礼日時:2012/06/24 11:34

IEのリセットは試してみましたか?


ツール/インターネットオプション/詳細設定にリセットがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はまだ症状が再現しません。出て来たら試してみます。

お礼日時:2012/07/10 19:38

IEをインストールしなおすことが最初の作業です。


それでも改善しない場合、vaioのせいです。
スペックが解らないのでなんともいえませんが、
ディスククリーンアップ、デフラグ、メモリデフラグを行ってください。
それでも改善しない場合、vaioを買ったことを後悔してください。
    • good
    • 1

 私自身も同様の現象で長年悩んできました…。


 
 そんな頃、IE互換のブラウザであるルナスケープの存在を知り、そちらに乗り換えたのですが、やはり同様の現象が起きりました。
 自分でもいろいろ調べてみたのですが、どうやら「IEの不具合か?」程度しか解りませんでした…。

 現在は、このルナスケープの最新版であるver6を使用していますが、時々派生するものの、かなり激減はしたので以前よりは悩みは解消しています。

 もしその現象がいやなら、別のブラウザを使ってみるのも手ではないでしょうか? IE意外にも、無料で使用可もいろいろありますので、お気に入りの物が見つかるかも知れませんよ♪

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0

IE

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
を入れ直して様子をみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!