アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッパきだしたんだけど、想像以上に顔が濡れる
カッパの帽子部分の隙間から、入りまくり
今の時期ならまだしも、冬なら風邪ひいちゃうよ
傘は顔は濡れなかったのに、なんなの?
みんなこんな大変な思いしてるのかね

どうすれば顔濡れない?

A 回答 (10件)

カッパの帽子じゃなくて


ふつうの野球帽みたいな帽子(防水素材)をかぶって
それをカッパのフードで固定するってのは?
おれはそうやってる

この回答への補足

それで顔は全く濡れないの?

補足日時:2012/06/22 14:13
    • good
    • 0

原付用の安いヘルメット被ってそれに顔をカバーするシールド付ければいいんじゃないの。



外は防水剤、内は曇り止めを塗る。

自転車で転んで頭打ってもヘルメット被ってれば痛くないよ。
    • good
    • 0

夏場にオバちゃんが被っているガッチャマンみたいなサンバイザーはいかがでしょう。

ヘルメットのシールドみたいで、無いよりは有効だと思います。もちろんバイザーに雨滴がつくと見づらくなりますが、調整してバイザーを通して見るのと、直接見るのと半々くらいなら問題ないでしょう。また冬場に雨中の自転車というのは、もしかしてMですか?濡れたらさらに体温を奪われるので、風邪どころじゃなくて危険ですよ。
    • good
    • 0

さすべえ でええやん。


http://www.unite-i.co.jp/

もしくは超巨大なバイザー付きで、角度が変えられるものか。
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://thu …
    • good
    • 0

顔はどうしても濡れますね。


つばの長いキャップをフードの下に被ると少しはましって程度です。

どうしても濡れたくなかったら、顔にワセリンを塗るしかないかな?
そんな気持ちの悪い事できませんよね(笑)
    • good
    • 0

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …

↑こういうのがあったりします。高いですけどね(汗)。
顔の側面にゴムが入ってるんで、すき間から雨が入ってくるってこともないです。
多少は顔面が濡れると思いますが、まあそれもまた「自転車ならでは」ということで(笑)。
    • good
    • 0

顔を濡れないようにすれば、前が見えなくなるかな。



顔ぐらいは我慢してると思いますよ。

雨が目に当たると前が見えないのでサングラスはしてると思います。

>みんなこんな大変な思いしてるのかね
そういうことですよ。
    • good
    • 0

本来、チャリンコも安全のためにヘルメットを被るべきだよね。



原チャリだってヘルメットの着用義務があるんだから!

チャリンコは運転免許証が要らないとはいえ軽車両なんだから、道路交通法を原チャリ並みに改定するべきと思うけど?

チャリンコ通学の中学生はヘルメット着用が昔から義務付けされてるね。

フルフェイスのヘルメットなら大雨でも顔は濡れないから、チャリンコにも普及すると良いと思う。
    • good
    • 0

だからオイラ、雨の日は自転車に乗らない。


乗るときはぬれねずみ、透明サングラスだけ。

http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/koyanagi_0021/
こんなのあるけど、視界悪すぎてかえって危険かも。

http://www.veltop.eu/
風で飛ばされそう。
    • good
    • 0

どでかいサンバイザーで良いのでは。


顔面をすっぽりカバーするサイズのものがあるでしょう。
ガーデニング作業用かも知れないが、
ホームセンターで販売されているかと。

この回答への補足

あなたはどうしてるの?
またどの位濡れてるの?

補足日時:2012/06/22 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!