アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バスケ漫画にハマっています。

なのでいくつか読んでみようかと思って調べてみました。
でもいっぱいありよくわからないんですよね…。

それでいくつかオススメを聞いてみました。
すると
・I’ll
・あひるの空
・CPOZZ OVER
・SLAM DANK
・DEAR BOYS
・どがしかでん!
・Haroem Beat
・HI5!
・フープメン
・BUZZER BEATER
・モメンタム
・リアル
などがオススメされました。(文字間違ってるのあったらすみません、、、)

これらは全部バスケがメインの漫画ですか?
主人公などキャラの設定として、バスケ部に入っているキャラがいる――、
とかそういう漫画はこの中にありますかね?

知ってるものだけでもいいので回答頂けたら幸いです。

あと他にもオススメのバスケ漫画あったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

あひるの空をおすすめします。


部活をやめたかったとき、ぼくはあひるの空に助けてもらいました。
あひるの空はバスケというより部活を題材にしたお話だと思います。なので、バスケ部ではなくてもぜひ読んでもらいたいです。

I’llもいいお話です。
主人公は本当にバスケが好きなやつで、部活とかにこだわっていない点が素敵です。

REALはバスケ漫画ではなくて車椅子バスケの漫画です。
車椅子バスケはバスケとは別物のスポーツです。この漫画を読んでいるとたぶんそのことに気づきます。そして、車椅子バスケの試合を観に行きたくなります!

DRAGON JAM
これは今とても流行っているバスケ漫画…じゃなくて、ストリートボールの漫画です。主人公は中卒無職だけどバスケが大好きです。ストリートボールかっこいいですよ!

あとはもう言わずと知れたバスケット漫画の王道
SLAM DUNKですね!!

どれも最高です
ぜひ読んでください!

この回答への補足

おお!
詳しくありがとうございます!
とっても参考になります。
ぜひ読んでみますね、回答ありがとうございました^^

補足日時:2012/07/13 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って捕捉にお礼を書いてしまいました(*_*)
失礼いたしましたm(_ _)m

お礼日時:2012/07/13 20:56

私が好きなのは



あひるの空
SLAM DUNK
リアル

の3つですね!

ちなみにSLAM DUNKとリアルの作者は同じです。

リアルは普通のバスケではなく車椅子バスケの話です。

あひるの空とSLAM DUNKはどちらも熱血スポーツ漫画っていう感じで面白いし、名言も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ぜひ読んでみますね!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/13 20:53

黒子のバスケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
黒子のバスケですか、ぜひ読んでみますね^^

お礼日時:2012/07/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!