アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼っている人に質問!!
飼っている犬の犬種・特徴(例‥とにかくデカイ・性格が穏やか、など)を教えて下さい。

A 回答 (6件)

柴犬・・・日本の天然記念物(笑) 寒さに強い、

1頭目→独立心が強い、自由を求める、大人しい
2頭目→独立心が強い、勝手に逃げる、触られるのが好き、人には従順だが他の犬に対してひとりよがりにライバル心を抱く、自己中

ウエスティ(ウエストハイランドホワイトテリア)・・・イギリス原産の犬です。白い毛が特徴。短くカットすればうさぎになる。
1頭目→頭が良い、優しい、甘えん坊、友好的、頑固な面もあり、怒られるとスネる。
2頭目→耳が良い、大人しい、寂しがりや、遊ぶのが好きで、動くものに執着して追いかける。

ゴールデンレトリーバー・・・イギリス原産。基本的に友好的な性格。
1頭目→頭が良い、かまってちゃん、他の犬の面倒を見たり、ケンカの仲裁をする

ジャーマンシェパードドッグ・・・ドイツ原産。シェパードとは牧羊犬の意味。
1頭目→優しい、照れ屋、繊細で臆病な面も。集中力があって飽きっぽくない、我慢強い

スタンダードプードル・・・プードルの大きいやつです。
1頭目→物分りが良い、甘えんぼで遊び好き。見た目はおしゃれでかわいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん飼っていて楽しそうですね。うらやましいです。
回答ありがとうございます

犬種…ボーダーコリー

一般的に言われる特徴…頭が良く運動神経も良い。飼い主に忠実。ルーツは牧羊犬。遺伝疾患が多い。活発に見られがちだが実はナイーブ。

と言われますが、個体差が激しいです。

うちはボーダーを二頭飼っていますが
一匹目は頭がよく、すごく大人しくて、人好き。言葉を理解するのが早いかわりに、運動神経がものすごく、ものすごく悪いです。

二頭目は運動神経がよく、活発なかわりに、頭がお花畑です。動くものを襲う本能も強く、車追いをします。
    • 0
この回答へのお礼

ボーダーコリー頭が良いと言いますが違う子もいるんですね。

補足です。

うちの犬はジャックにしてはおとなしいほうです。ドッグランにいってもほかの犬とは遊ばずひたすらボール遊びに夢中▽・w・▽無駄吠えもないです。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ジャックラッセルテリア

性格・・・興奮しやすい・自立心が高い・頭がよい・好奇心旺盛・気が強い・体力がある
なりやすい病気・・・関節脱臼

家庭犬とは違い、狩猟犬で本能が強いため噛む力がすごいです!一度噛んだら離さないので犬社会に早くから経験させるとよいと思います。
ジャックラッセルテリアといっても犬種は様々です。
短い毛は抜け毛が多いですし、長い毛は抜け毛は少ないです。
飼い主にベッタリ(撫でられるだけでいい)とはいかず一匹狼が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

一匹狼、格好いいですね。

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

犬の中で一番長い名前を持つ。
原産国イギリス、中型犬、垂れ耳、ダブルコート、分類/トイ・コンパニオン、祖先に鳥猟犬の血あり、甘えん坊、陽気、人間が大好き、おとなしい、心臓病の遺伝が多い、あまり吠えない。

うちのイヌは水が大好きで、鳥を見ると人(犬?)が変わったように追いかけ回します。鳥の羽も大好きで見つけたらむしゃむしゃ食べます。ドッグラン苦手、気が弱くて遊び好き。
    • 0
この回答へのお礼

一番長い名前の犬、初めて知りました。
回答ありがとうございます。

ジャーマンシェパード

とにかくでかい。運動量かなり必要。力が強いので子供による散歩は慣れないと危険。
神経質でよく吠える。声かなり大きい。
が一般的な特徴。頭がいい。寿命は10年前後

うちの犬は
甘えん坊。小さい生き物には強気。子供が嫌い。郵便屋さんには半端なく吠える。シュークリームもらった人に速攻服従。
    • 0
この回答へのお礼

郵便屋さん可哀想ですね(笑)
回答有り難うございます