アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、男。
178cm、60kg前半。
(腹筋は軽く割れており、腹回り腰周りの脂肪は殆ど掴めません。)

部屋着で良くユニクロを着ています。
最近まで穿いていたユニクロのスウェットパンツ(ズボン)
がダメになったので、5年振り位に購入しました。
購入した物は、スタンダードな物です。
私は普段、肌着、下着、シャツ、ジーンズ等はどれも
Lサイズで丁度良いです。(メーカーにも寄りますが)

驚いたのが、Lサイズが見た目、ウエスト部分がMサイズ
位なのです。兄弟や家族にも見て貰いましたが、小さいねと。
腿、股下は丁度良いです。ユニクロはCMでも近年「細身」を
意識しているのか、内タグのウエスト84~94cmとてもじゃなく
70cm台後半~くらいでした。穿くと、ゴム周りの締め付けが
若干キツイです。XLも穿きましたがこちらは異常にサイズが大きく
私が着ると、ブカブカダボダボ、子供が大人用を着用した感じです。
ネットで調べると、フリース等も細身になって来ているようで、ワンサイズ
上を買うと言った書き込みを目にしました。
私の骨格の問題かもしれません。

このような感じでしょうか、ご教示下さい。

A 回答 (1件)

<驚いたのが、Lサイズが見た目、ウエスト部分がMサイズ


位なのです。


同感です。なので私が買うときはXLを購入します。
もともと胴回りはゆったり目が好きなので、XLを買ったんですが、普通のLサイズですw大きいと言う事はなかったです。

特にスウェットとかの部屋着がその傾向にあると思います。
ジーンズはもともとサイズがあるからでしょうけど、サイズ通りでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>kadakun1さん

お返事遅くなりました。

同じ方がやはり居られましたか・・・。
ユニクロって近年益々、細身計画になっていますよね。
EDWINやlevi'sなども、股上が「浅く」「タイト」なのが主流になって来ています。
あのレギュラーシルエットの501タイプもが、穿くと細身になっていて驚きました。

私は他店のスウェットのLも購入したんですが、サイズ感が
全然違います。他店のがL、ラージと言った感じでしっくりきました。
これがLサイズだよなと。ユニクロのと泣く泣く交互に穿いています。
その内、ゴム部分の経年劣化を見込んで。

部屋着なので、皆さんゆったり着たい方が多い筈ですよね。
ユニクロのスウェットズボンのLサイズ84~94cmは誤りですね。
ゴム部分なので正確に測っていませんが、70cm後半台~でしょう。
94cmまで許容があるとは思えません。

お礼日時:2012/06/26 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!