プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり先ですが、年末年始にシンガポールに8泊します。
シンガポールは初めてで、前半を一般的な観光にあて、後半は友人に勧められたビンタン島へ(シンガポールではありませんね)、と考えています。
フライトは予約済みで、プランが決まったらホテルを探しますが、ユニバーサルスタジオに行くべきかどうか迷っています。中年夫婦でも楽しめる所でしょうか?

二人とも小心者なので、絶叫系のアトラクションは全くダメです。
例えて言うと、東京ディズニーランドでは「カリブの海賊」あたりが限度、「ビッグサンダーマウンテン」は無理で、富士急ハイランドのローラーコースター群はもってのほか…という感じですが、年甲斐もなくディズニーシーは楽しめる、という人種です。

大阪のユニバーサルスタジオには行ったことがありません。また、アメリカの映画は好きで「娯楽大作」と言われるようなものも見ますが、どちらかというともうちょっとシリアスなものを見る頻度が多いです。そんな私達でも楽しめる所でしょうか?

主観的なものでかまいませんので、実際に行ったことのある方のアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

。今年の正月に行きました。日本の観光地と違い、人がほとんどいなくて待ち時間も少なく2時間もあれば全部まわることができました。乗り物に乗らないのであれば、お土産を購入して、1周するだけのために、わざわざお金を出してまでと思いました。セントーサ自体が大変小さな島で、無料バスで観光できるので、すべての施設に入ったのですが、あまり見応えがなく、3日もいたら飽きてしまいました。
ビンタンでのんびりして、街では夜もめいっぱい観光されてはいかがですか?カジノやナイトサファリ、ホーカーズもあり、楽しかったです。楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imorinokoyuki さん、ありがとうございます。
当該ウェブサイトをどんなに見る(熟読)するよりも、実際に訪れた方の体験談の方がずっと参考になります。

ユニバーサルスタジオはパス、ビンタン島での滞在を1日プラスして思いっきりのんびりしよう、の方向ですすめようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/27 21:07

この3月に駆け足で行きました



8泊もするのはもったいない

おすすめは 船ののったホテルの
屋上のプ-ル

たしか 泊まってないと 泳げなかったかな

観覧車も景色が見られます

ナイトサファリ 火を口からはいたりして
さんざん、またされますが

動物はあまり たいしたことないと私はおもいました


ユニバ-サルは、数千円払ってパス券をかうと
早くまわれます

何とかの、赤いのとか青いのはかなりハ-ドでした

おすすめは バックツ-ザフュ-チャ-です
座席はゆれますが 移動しないので
映像が怖ければ、目をつぶればいいです

ケビンコスナ-?のウヲ-タ-なんとか
の水上ショウもいいです
DVDを先にみていけば、より楽しめるでしょう

そんなことを言えば、バックドラフトもそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RED-V さん、ありがとうございます。
そのホテルはマリーナベイサンズですよね。候補の一つですが宿泊しないと屋上プールは使えないんですね、メモしておきます。

「ナイトサファリ」は富士サファリパークのナイトサファリのようなものでしょうか?もしそうなら行ったことあるのでパスしてよさそうですね。

ユニバーサルスタジオについてはパスするつもりだったのが迷い出しました…、楽しめるかも?
まだ時間があるので、もうちょっと調べてもうちょっと悩んでみようかと思います。

お礼日時:2012/06/30 10:41

シンガポール在住、中年妻です。


セントサ島には2回行きましたが、ユニバーサルスタジオにはまだ行っていません。
というか、私も絶叫系が全くダメなので今後も行く気はないです。行った人の話では2時間で飽きたそうです。
新婚旅行で行ったオーランドのユニバーサルスタジオは、バラエティに富んでいて非常に楽しかったですが、期待していくとガッカリする・・と言っていました。
セントサ島自体は、1度くらいは行ってもいい所だと思います。
セントサ島に渡るロープウェイは少々お値段高いですが、1度は乗る価値あり、と思います。
島内にリュージュがあって、絶叫系ダメな私ですが、それは結構楽しめました。途中で写真を自動的に撮られるのですが、あまりに楽しかったので思い出に買ってきました。
無料バスでのんびり回って、島内を散歩したりなんかして、セントサ島に1日は費やしてもいいかな?と思います。

ビンタン島ですが、船酔いは大丈夫でしょうか?
私は8月に行ったのでほとんど揺れませんでしたが、冬場に行った人の話では、相当揺れて多くの人が船酔いしていたそうです。
1月は多分揺れる時期だと思います。もし酔いそうでしたら、酔い止めの薬を持っていったほうがいいですよ。
ビンタン島はマリンスポーツをする人は楽しめるところだと思いますが、他に何もやることがありません。浜辺を散歩する無料ツアーに行きましたが、暑くてへたばりました。
シンガポールも同じですが、今晴れていたと思っても、突然スコールがきたりして、雨が降ると本当に何もやることがなく、3日いれば十分という感じのところでした。
ホテルの宿泊料や食事代も結構高いと思いました。
菓子とかビールなどの飲み物とか、シンガポールで買っていったほうがいいです。
入国するためのビザ代も必要です。

私は、ナイトサファリかシンガポール動物園、ジョホールバル(ちょっとマレーシアに入国する意味で)などをお勧めします。
昼間はとにかく暑い!私は12時過ぎたら外に出ません。すぐ色が黒くなりますので日焼け止め必須。
夕方6時過ぎれば、東京の真夏よりよほど涼しいと思います。
なので、夜遅くまで町はにぎやかです。
夜のクラークキー周辺(川沿い)は、人を見に行くようなものですがゆっくりのんびり散歩してみてください。夜のリバークルーズも夜景がきれいでお勧めです。
マリーナベイサンズをはじめ、贅沢なホテルも多いですから、昼間の暑い時間はホテルのハイティー巡りとかしても楽しいかもしれません。
必ず1枚カーディガンなど羽織るものを持って歩いてください。クーラーガンガンですから・・・・。

最後に「シンガポールお役立ちサイト」というところの掲示板でわからないことを質問すると、在住者が答えてくれると思いますので、参考までに貼り付けておきます。

参考URL:http://www.singaweb.net/c-board/c-board.cgi?cmd= …
    • good
    • 1

No.3 です。


度々すみませんが貼り付いていなかったようなので・・。

http://www.singaweb.net/c-board/c-board.cgi?cmd= …

ついでに気になったのですが、ビンタン島にはお土産を買うような所はホテルくらいで、ショッピングセンターはないと言ってもいいほどです。
もし色々お土産を買われるようでしたら、最後の2日間くらいはシンガポールに滞在したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azumatokyo さん、細やかな書き込み本当にありがとうございます。大変大変参考になりました。

自営の我が家では、まとまって休みが取れるのは年末年始しかなく、どうしてもベストシーズンではない(金額的にも)この時期の旅行になってしまいます(泣)。

azumatokyo さんの情報でおおよそのプランが決まってきました。セントサ島も入れました。
基本的には昼間はホテルにこもって夕方くらいから活動した方がよさそうですね。

意外と時間がかかるおみやげ選びですが、相方はすぐに飽きてしまい「何でもいいじゃん」的態度になるので、旅行の前半にすべて調達してしまってから遊ぶ予定です。
ビンタン島では何にもせず、ただただビールを飲んだりしながら単純にのんびりするつもりでいます。
乗り物酔いの薬、忘れずに持参しますね。

教えていただいた「シンガポールお役立ちサイト」でさらに計画を煮詰めていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/01 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!