プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

妻が不倫しており、離婚し相手と一緒になりたいと言っています。
不倫がなくても離婚したかった、私への気持ちはないとも言っています。
妻の事を大切にしてやれてなかった事に原因があるそうです。
深く反省し、妻への気持ち、愛情をぶつけました。悪い所は改善の姿勢は見せていますが、今更改善したところで気持ちは変わらないから早く離婚してほしいと言っています。
子供のためにも、何よりまだ妻の事を愛していますので離婚回避し修復できたらと思います。

相手の家庭も離婚に向けて話し合っているそうですが、相手の連絡先、勤務先は突き止めましたが、妻との今の関係が壊れるのが怖く、相手と会う機会もなく時間だけがすぎています。

相手が離婚し慰謝料の事も整理できたら離婚届に判を押すという事で妻とは話し合いました。
今は妻も私もお互いに感情的になる事なく接していましたが、現在でも隠れて連絡を取り合っている事を考えると気がきでなりません。

感情のコントロールができず、離婚する気はない。妻とやり直したい。相手と別れてからでないと離婚の話し合いはできない。と自分でも言ってきた事と全然違う事を言ってしまいました。

離婚届を出すまではつけておく。と言ってくれていた結婚指輪も外して出かけてしまいました。

時間に任せて事態のなりゆきに任せるべきだったのか?
妻に嫌われてでも何か状況を変えるべきだったのか?
今でも答えが分かりません。

悪い事をしているのも分かっている。申し訳ないと思う。でも私ではなく相手と一緒にいたい。惹かれた。と言ってます。

もう、無理かもしれないと毎日くじけそうです。でも、諦め切れません。私が苦しんでいる事を妻は分かっていると思います。
一度立ち止まって周りを見て欲しいのですが、何かキッカケはないでしょうか?

今まで避けてきましたが、相手に直接会い不貞行為を認める謝罪文と交際を辞める誓約書を書かせようかと思います。
そして、慰謝料も私達が離婚した場合、しなかった場合を提示し、誓約書が破られた際に再度慰謝料と損害賠償を請求する事を伝えようようかと思います。ただ、金銭目的ではなく、相手にプレッシャーを与えるのが目的です。

妻と一緒に一生を過ごして行きたいのが本音ですが、何をどうしていいのか自分の気持ちが日々ぶれてしまいます。

同じ様な境遇の方や修復に成功した方など色々なアドバイスがほしいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

>妻が不倫しており、離婚し相手と一緒になりたいと言っています。


おつらいでしょう。心中お察し申し上げます。
私も妻の不倫で離婚した者です
私の場合、妻は不倫相手と別れてから私に不倫の事実を告白したのですが
それでも不倫相手を探し出し首根っこを掴んで自宅前までひきずってきました。

>不倫がなくても離婚したかった、私への気持ちはないとも言っています。
それじゃ簡単です。
不倫相手を捕まえて、500万以上損害賠償を請求しましょう。

>妻の事を大切にしてやれてなかった事に原因があるそうです。
何を言ってんだこのやろう。お前は俺をどれだけ大切にしたんだ?
そう言ってやりましょう。

>妻の事を愛していますので離婚回避し修復できたらと思います。
ちょっと待ちなさい!
奥さんを愛しているなら、不倫相手になぜ文句を言わない??
まず「この野郎、人の女房に手を出しやがって、いったいこの始末をどうつけてくれるんだ?」
と本人の前で怒る。
それがなくて愛しているなんのってうそ臭くて笑ってしまいますよ」

「妻との今の関係が壊れるのが怖く、相手と会う機会もなく時間だけがすぎています。」

おーーーい、山田君お客さんお帰りだよ

って、質問者様。カミサン寝取られてなんてざまだ。そういう不甲斐なさでは
やってられんだろ。実際、カミサン寝取られるなんて不幸は一生のうちに何度も
あることじゃない。ここ一番男気をみせなきゃ、一生馬鹿にされますよ。

だいたい、夫に満足していたらどんなイケメンがせまってきても女は早々に浮気など
しませんよ。私は、実際に女房寝取られた悔しさに2年我慢して、3年目に離婚して
45歳で不良中年バツイチ男になり、今度は人の奥さんばかり根こそぎねぎたおしました
けど、寝取られる夫というのは共通しています。
女房の尻に敷かれてオスでなくなっている。女房が美人で、女房のいいなり。
自由を束縛すると起こられるから、外出、外泊見て見ぬふり。
浮気妻は、旦那にない大胆さや横暴さを発揮するよその男で不満を満たす。




>感情のコントロールができず、離婚する気はない。・・と自分でも言ってきた事と全然違う事を言ってしまいました。

まぁ、かっこつけて嘘言うよりはまし。
>時間に任せて事態のなりゆきに任せるべきだったのか?

そうじゃないでしょ。

>妻に嫌われてでも何か状況を変えるべきだったのか?

あのねえ!!!もう嫌われてますよ!!嫌われているから浮気される。
好きだったら浮気しないよ君!

むしろ男らしく相手に立ち向かったほうがなんぼかましなんだよ。


>一度立ち止まって周りを見て欲しいのですが、何かキッカケはないでしょうか?
暴力はいけませんが、一度でいいから相手の男に立ち向かってみたらどうです。

>今まで避けてきましたが、相手に直接会い不貞行為を認める謝罪文と交際を辞める誓約書を書かせようかと思います。

そううじゃないでしょ。慰謝料請求。婚姻の侵害には民法で損害賠償請求権が規定されて
いますよ。

>そして、慰謝料も私達が離婚した場合、しなかった場合を提示し、誓約書が破られた際に再度慰謝料と損害賠償を請求する事を伝えようようかと思います。ただ、金銭目的ではなく、相手にプレッシャーを与えるのが目的です。

まだ、あなた奥さんが自分に戻ってくるって思ってますね。
経験者がいいますが無理!!!99%無理
むしろもう未練は無いという正々堂々とした態度でないとだめ。全部ダメ

>何をどうしていいのか自分の気持ちが日々ぶれてしまいます。

おっかなびっくりで腹がすわっていないから。もうそんな女に未練は無い。
決着だけは男のプライドかけてしっかりつけるぞ。そういう心構えを持ちなさい。

>修復に成功した方など色々なアドバイスがほしいです。
まず、やることやってからだな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

的確なご回答に勇気をいただけました。

確かに私が妻を甘やかしていたのでしょう。
妻に遠慮して良いようにさせてしまってました。

夫として男として最後に何ができるのか
ケジメをつけます。

補足日時:2012/06/27 19:30
    • good
    • 1

貴方には、お子さんの親権だけは絶対に渡さないと云う強い姿勢は有りますか。


このままですと、不倫女が母となり、不倫男が父となるわけですから、お子さんに取っては屈辱以外の何物でもないでしょう。
貴方は、お子さんの親権を確保して、二人からガッチリ慰謝料をもらい、奥さんからは毎月養育費をもらうということで合意出来ませんか。

そして離婚したら、不倫相手の奥さんと結婚するのはどうですか。
まぁ夫婦交換のような形に落ち着くわけです。
貴方もその奥さんも慰謝料がガッチリ有るわけですから裕福で幸せな家庭が作れますよ。
でも、貴方のようなナヨナヨした男では、その奥さんがうんと言ってくれるかどうか・・・無理かなぁ。

奥さんと不倫相手を別れさせたかったら、費用はかかりますが「別れさせ屋」を使う手が有ります。
しかし問題は、奥さんが不倫相手と別れても貴方のところには戻ってこないだろうということです。
奥さんの気持ちが、貴方のことは好きだけど不倫相手の男のことはもっと好き・・ということなら戻ってくる可能性が有りますが、
実際には、不倫相手のことが好き、そして貴方のことは嫌い・・ですから、戻ってこない可能性が高いですね。

不倫相手と毅然として対決することが、仮に貴方に出来たとしても、不倫相手の男のほうがもっと毅然としていたらどうなりますか。
奥さんは、不倫相手の男に惚れ直してしまいますよ。
まぁ、出来ないことはしないほうが良いでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

離婚した場合、子供達を引き取り親権も私が持つという事で妻と合意しております。
ですが、今は離婚した時の事よりも妻とやり直せないか模索中です。

こんな私ですが、皆さまに叱咤激励して頂き勇気を頂きました。
相手とキチンと話し合って来ます。

補足日時:2012/06/30 19:01
    • good
    • 0

相手に会ってさらなる証拠集め…本当に救い様がない馬鹿。


素直に不貞行為の事を話す訳がないだろう。 こんな状態に成っても不貞行為の証拠固めもしていない。
何が小さな証拠は有る… 相談者…相手の男に馬鹿にされ返り討ちにされるのが見えるょ…
何せダラダラして確実なホテル等の証拠写真もないのだから。
相談者もう少し考えて行動した方が良い。
これだけは言う…証拠写真が最低でも二回欲しい…本当に家庭修復や奥さんに不倫をやめさせたいなら
もうとっくに興信所か探偵に素行調査を依頼して証拠写真を固めて相手の男と戦っているのが当たり前の事…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、素人でも分かるような決定的な証拠がないのが現状です。

今度、弁護士に私が持っている物がどれだけ効果があるのか見てもらう予定です。

妻の体調の問題でここ数ヶ月間の肉体関係はないと思われます。
そのため私が気づいてから決定的な証拠は掴めない状態です。

相手がシラを切るならそれでも構いません。
そのような男の方が遠慮なく闘えます。

こういった経験が初めてなので、どうしようと思っているか
弁護士に相談し気をつける事ややるべき事など準備を進めようと思います。

補足日時:2012/06/28 11:03
    • good
    • 0

心中お察しいたします。



奥様は母親という立場にありながら、子供を捨てて不倫相手を取ろうとしているのですか?
まだ、お若いのかな?って感じましたが、子供が小さいなら余計母親が必要でしょうし、40歳くらいでしょうか?

>妻の事を大切にしてやれてなかった事に原因があるそうです
ここはかなり重要だと思いますが、ご質問者様は、そのように言われてしまうような過去があったということでしょうか?奥さんはただ、夢中になっている不倫相手と一緒になりたいが為に、こじつけのような理由を出しているのではないですか?

子供のことを大切だと思えない母親ならいないほうが良いでしょう。
ご質問者様が過去に決定的な過ちを犯していないにも関わらず、こじつけの離婚理由を出してくるなら、つっぱねればいいでしょう?
他の方へのお礼を拝見していると、非常に丁寧で常識ある方であると感じます。
そんなご質問者様と離婚したいとは、奥さんよっぽど色ボケしてますね。

ここは不倫相手とご質問者様が直接会って、相手の真意を確かめる、もしくは慰謝料も含めた対処を伝える必要があると思いますが。待っているだけでは、話はすすみませんし、子供にも悪影響ですよ。

夫として毅然とした態度でのぞみましょう。ただ、身内に相談するのは亀裂を深めるだけと聞きますからやめておきましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

お互いに幼い時に子供を授かりました
まだ30代前半です。

私が幼かったために家庭を守るという意識が低く
家庭より自分の都合を優先していた時期があります。

妻も遊びたかったでしょうが子育てに追われ
そして私は妻を気持ちを分かってやろうとせず自分勝手な事をしている
愛想を尽かされるのも仕方ないと思います。
相手と一緒になりたいために思いつくままに言っている可能性もありますが
私自身が反省するには十分な一言でした。

育児に自信がなくなったとも言っています。
ただ、子供たちは優しく育っています。
妻は素敵な自慢の母親でしょう。
自信を持ってほしいです。

離婚するにしても自分で行動しないと後々後悔しそうなので
そう遠くないうちに相手に連絡をとるつもりです。

両親への相談は最後の最後まで避けようと思います。
お義父さんと妻はあまり仲が良くないので今話すと余計に意地になりそうですから。

補足日時:2012/06/28 10:03
    • good
    • 0

あなたがすべき事は、徹底的に戦う覚悟を決める事ですな。



どんなに綺麗事を言っても、相手に1番ダメージを与えられるのは多額の慰謝料請求ですよ。

もう奥さんも認めているのだし、弁護士を伴って徹底抗戦すればいいんですよ。

離婚する代償として、不倫相手の男には慰謝料として500万円、奥さんには共有財産の放棄+慰謝料300万円+子供の親権+子供の養育費を請求しなさい。

その条件の呑まない限り、絶対に離婚届に判を押さないと断言すればいいんです。

念のため、勝手に離婚届を提出されないように、離婚不受理の手続きはやっておきなさいよ。

不倫なんてものは、多額の慰謝料を目の当たりにすると、グダグダになって壊れるもんなんですよ。

先ずは戦う覚悟を決めなさい!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

不受理届は既に出してあります。

親権、共有財産の放棄と養育費も妻と話しております。
妻への慰謝料は今の所考えていません。

相手への慰謝料は年収も影響すると聞きました。
それなりに役職のある立場ですので相応の金額は請求したいと思います。

戦う覚悟。
戦います。
皆さんにたくさんの勇気を頂きましたから。

補足日時:2012/06/27 22:30
    • good
    • 1

質問者様の切ない思いが伝わってきます。



心中お察しいたします。
まず、
こころを整理する事。

冷静になってください。
奥様から、申し訳ないという謝罪の言葉がある事は、救いだと思います。

私は、その浮気相手の男性は、本気?かなと思っています。

対決してみたら、如何ですか?

どんな男か、確認されたら如何ですか?

その上で、今一度奥様とやり直せるかどうか、考えてみたら如何ですか?

相手の男性だって、家庭がありますよね。


そう簡単に家庭を捨てられませんよ。

今は、舞い上がっているだけと思いたいところですよね。

男らしく、毅然と、妻は俺のものだ。 お前にはやらない。
と言い切る。

奥様は、質問者様の言葉を聞いています。

ここは、腕の見せ所です。
男らしく、
俺の女に手を出すな!
ときっぱり凄味を聞かせて言ってください。

結果は、結果。

男らしく、
自分の女を取り返してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私の言葉は妻に届いているのでしょうか?
届いている。
そう仰ってもらえて、届いている。と思うと少し心が晴れてきました。

私の印象を変える最後のチャンスだと思って向かい合います。

自分が後悔しないように。
後悔を抱えたままだと子供たちに心配させてしまいますね。

ぶれない自分を持とうと思います。

補足日時:2012/06/27 19:55
    • good
    • 0

こんな寝惚けた相談者にアドバイスするだけ無駄…


相談内容を読んでも女々しく情けない馬鹿野郎… 相談者お前は離婚して侘びしく生きて行くのがお似合いだょ…
悔しければなよなよしてないで女房と不倫相手の男に多額の慰謝料請求でもしてみろよ。
優柔不断でケジメがないから
女房と不倫相手の男が頭に上がり離婚してまで一緒に成りたいと言うんだょ…
相談者お前の事じゃ、不貞行為の証拠固めもしてないんだろうな…
不倫相手の住所と勤務先が分かったと書いて有るが、問題は不貞行為の証拠なんだょ…
どんなに有り難いお経でも、馬の耳に念仏で分からないだろうな… 相談内容も読んでもお目出度い救い様がない輩だから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

手厳しい意見ありがとうございます。

確かに、小さな証拠はありますが、ホテルからでてきたなど決定的と言える証拠はありません。

相手に会ってそこで更なる証拠を集めようとも思っていました。

優柔不断な事、言い返す言葉もありません。

多くの方からしっかりするよう仰っていただいて私は恵まれています。

ちゃんと前を向いていきます。

補足日時:2012/06/27 19:46
    • good
    • 0

一度こじれた夫婦関係は簡単に戻れないと思います。


人の相談に回答出来る立場ではないのですが、私の意見として受けて下さい。
私は結婚当時から遊び過ぎ、自営で多額の借金、かみさん、子供に迷惑を掛けっぱなしで現在は家庭内別居中、子供にも完全無視、自業自得、身から出た錆と今は耐えています。かみさんには愛情の欠片も無いと言われています。
身の上話で申し訳ありません。
私が思うには、相手は実際に離婚の話をしているのか疑問です。
仮に、修復出来たとしても長くは続かないと思います。不倫が無くても離婚したいと言ってるくらいですから、奥さんの本音として受け入れてあげてはいかがでしょうか?結局は子供の事も眼中にないのでしょう?母親の前に女を選んだだけです、無礼な言い方かも知れませんが、こういう方は一生女を選んで生きて行くと思います。今の不倫相手と一緒になっても、また違う相手に目移りすると思います。
子供にとっても修復が最善の方法とは思えません。平気で子を捨てる母親ですからね。
離れて初めて相手の大切さを感じる場合もあると思います。
貴方の苦悩は良く分かります、私と立場は違いますが、正直私も妻との修復を願っています。
長く悩んでも決して良い結果は出ないでしょう。男なら行動有るのみです。
私なら、相手と話し合うことなどしません、(謝罪文や誓約書はいざと成ったら何の効果も期待出来ません、無理に書かされたとか脅されたから書いたとか言われたら逆に不利になります。十分注意して下さい。)
いきなり慰謝料の請求を出します。(一応家裁で相談し助言をして貰ってから)内容証明で出して下さい。私の推測では相手方夫婦は貴方の家庭以上に混乱すると思います。理由は前文の通りです。
私の体験談ですが、一家の大黒柱が自分の家庭を壊してまで不倫なんかしません。女が結婚を迫ってきたら適当に話を合わせるだけです。奥さんの相手も同じだと考えています。
慰謝料の件ですが、貴方が請求だせば相手も貴方に請求するだろうと思います。
泥沼化した時点で相手の本音も分かるし、奥様も目が覚めると思います。
プロフが全て非公開なので年齢は分かりませんが、人生は修復では無くやり直すチャンスは幾度か巡ってくると思っています。貴方も、今に拘らず(今の奥さんは死んだ者と考え)新しい人生を歩まれる事を勧めます。
私は、家のローンが終わったら名義変更し家を出ようと思っています。
最後に家族に迷惑を掛けないことが自分で出来る償いだと思っています。
私事を交えての回答になり申し訳ありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

妻を解放してやる。というのも一つの答えだと思っています。
実際、私達だけの問題であれば早々に諦めもついていたかもしれません。

私も相手が何処まで本気か分からない状態で妻を独りにしたくないと思っていましたが
自分の中途半端な態度もいけないんだと良く分かりました。
慰謝料も金銭が欲しいわけではなく、反省を促す意味合いが強いです。
妻にも自分のした事を分かってもらうためにはキッカケが必要だと思っています。

情けない事に女を選んだ妻を許せませんが、嫌いになれません。

今度、弁護士に相談しますので相手に会う・会わないも聞いてみようと思います。

補足日時:2012/06/27 19:18
    • good
    • 0

なーんかどっちもどっちですね。


まぁあなたは大切にしてやれなかったと言ってますが、奥様も奥様で不倫の前に何かしら原因はあるように思います。
それに、何があっても不倫するほうが悪いですからね。
しかも奥様は相手が離婚したら離婚すると言っている。
とても卑怯な方ですよね。
でもね、あなたもあなたで不甲斐ないですよ。
どっちもどっちと言ったのは、まさにそれです。

あなたはただ振り回されてるだけでしょ?
なんで「相手が離婚したら離婚する」などと言う口車に乗せられたのです?
全部奥様や不倫相手の思う壺なのに、一体なぜ?
それに、「相手と別れてからでないと離婚しない」なんて自分からバカを曝けだしてるだけじゃないですか。
じゃあもし奥様が「相手と別れるから離婚して」とウソをついてたら、あなたどうするの?
しかも不倫相手にあなたが「交際を辞めろ」と言ったところで、一体何になるのですか。
その文章ではあなただけで直接行くみたいですが、あなたとその不倫相手だけが口約束やただの紙切れで約束したところで無意味でしょ。

あなたなんにも考えてないですね。
しかもそんな卑怯な奥様とそこまでして一緒にいたいですか。
あなたは不倫相手ばかり悪く言ってるけど、それは奥様も同じでしょ?
私にはあなたも奥様も不倫相手も、どうかしてるとしか思えません。
あなたがナヨナヨしてるから奥様がつけ上がるんだ。
甘ったれんのもいい加減にしなさい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

手厳しいご意見助かります。

離婚したら離婚~というのは私が言い出した事です。
相手が本当に離婚して妻と一緒になるか分からないうちに離婚は出来ない。
私達が離婚したのに相手が本気じゃなかったら妻は独りになってしまうから。
離婚して奥さんや私への慰謝料など全て片付いた上でそれでも一緒になりたい。と言うなら離婚しよう。
という意味合いで言いました。
相手が本気でなければ早々にボロが出るだろう。と楽観視していた部分もあります。

ただ、それでも隠れて連絡を取っている事を考えると動転してしまい。まずは別れろ!といった事を言ってしまいました。

誰かに頼らず、自分で解決しないといけない問題でした。
ちゃんと向き合っていきます。

補足日時:2012/06/27 18:37
    • good
    • 0

No.1さんと同じ意見です。



これじゃあ、どっちが悪いんだか分からない。
自分だったらケツ蹴っ飛ばして家から追い出しますね。

あなたが奥さんにしがみ付いて、別れる気が無いと分かれば
不倫相手も良い気になって関係はエスカレートしていきます。

あなたは2人から馬鹿にされているんですよ。
分かりますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

仰る通り私が主導権を握らないといけませんね。

出て行く事も匂わせてました。
でも、いきなり母親がいなくなれば子供が可哀想だと私が一緒に住む事を提案し、一緒に住んでます。

こういった態度がいけないんでしょうね。
自分がどうしたいのか。良く考えてみます。

補足日時:2012/06/27 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!