dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。

妻が不倫しており、離婚し相手と一緒になりたいと言っています。
不倫がなくても離婚したかった、私への気持ちはないとも言っています。
妻の事を大切にしてやれてなかった事に原因があるそうです。
深く反省し、妻への気持ち、愛情をぶつけました。悪い所は改善の姿勢は見せていますが、今更改善したところで気持ちは変わらないから早く離婚してほしいと言っています。
子供のためにも、何よりまだ妻の事を愛していますので離婚回避し修復できたらと思います。

相手の家庭も離婚に向けて話し合っているそうですが、相手の連絡先、勤務先は突き止めましたが、妻との今の関係が壊れるのが怖く、相手と会う機会もなく時間だけがすぎています。

相手が離婚し慰謝料の事も整理できたら離婚届に判を押すという事で妻とは話し合いました。
今は妻も私もお互いに感情的になる事なく接していましたが、現在でも隠れて連絡を取り合っている事を考えると気がきでなりません。

感情のコントロールができず、離婚する気はない。妻とやり直したい。相手と別れてからでないと離婚の話し合いはできない。と自分でも言ってきた事と全然違う事を言ってしまいました。

離婚届を出すまではつけておく。と言ってくれていた結婚指輪も外して出かけてしまいました。

時間に任せて事態のなりゆきに任せるべきだったのか?
妻に嫌われてでも何か状況を変えるべきだったのか?
今でも答えが分かりません。

悪い事をしているのも分かっている。申し訳ないと思う。でも私ではなく相手と一緒にいたい。惹かれた。と言ってます。

もう、無理かもしれないと毎日くじけそうです。でも、諦め切れません。私が苦しんでいる事を妻は分かっていると思います。
一度立ち止まって周りを見て欲しいのですが、何かキッカケはないでしょうか?

今まで避けてきましたが、相手に直接会い不貞行為を認める謝罪文と交際を辞める誓約書を書かせようかと思います。
そして、慰謝料も私達が離婚した場合、しなかった場合を提示し、誓約書が破られた際に再度慰謝料と損害賠償を請求する事を伝えようようかと思います。ただ、金銭目的ではなく、相手にプレッシャーを与えるのが目的です。

妻と一緒に一生を過ごして行きたいのが本音ですが、何をどうしていいのか自分の気持ちが日々ぶれてしまいます。

同じ様な境遇の方や修復に成功した方など色々なアドバイスがほしいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

g0123g4567g89さん


はじめまして(*^_^*)

私は、奥様と同じ立場にあった者で、お役に立てるか、分かりませんが、あなたに、主人を重ねてしまい、胸が締め付けられる思いになり、書かせてください…m(._.)m

奥様は、あなたの何が原因と言ってあるのでしょうか…?

私の場合、昨年1年間、主人と離婚すると、実際、別居までしました

あの頃の私は、主人が私にDVをしている、そう強く思い込み、助けてくれるという男性に、随分、精神的に頼りきってしまいました…

主人は、ずっと、私に話を聞いてくれと、やり直そうと、言ってくれていましたが、嫌で嫌で、主人が怖くて、仕方ありませんでした

私には、彼しか見えなくなっていました

結果的に、主人に、浮気の確たる証拠を突き付けられ、それでも、愛しているから、戻って来い

どうしても嫌なら、別れて、幸せになれと言われました

その後も、まだ彼が好きな気持ちが残っていて、キレイに別れられずに、苦しみ、精神的に参っていた私の傍に、常に、主人がいてくれ、目が覚めました

私の場合、浮気相手別れを告げ、今は、脅迫を受けています

主人とも、完全に、元に戻れたか、分かりませんが、以前より、私に優しくしてくれる主人、こんな私を受け入れて、いつも、傍にいてくれている主人に、心から、感謝の気持ちでいっぱいです

ずっと、傍にいてほしいと、願います

奥様も、今は、周りが見えなくなっているのではないでしょうか?

不倫関係は、長く続いていたのですか?

相手の男性も、本当に、奥様と再婚したいなどと、考えているのでしょうか?

あなたの心情をお察しすると、いいアドバイスか、分かりませんが、どのようにお考えなのか、一度、お相手とお話されても、いいかもしれませんね

お子様もいらっしゃるなら、親権のこともありますから、時間がかかるかもしれませんが、奥様も、冷静に考え直してくれると、いいですね

また、お互い、既婚者だった場合、慰謝料などは、双方、請求されるそうです

長々と、すいません

あなたの優しさが、奥様に伝わりますように(*^_^*)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご自身も大変な状況にある中なのに申し訳ないです。

妻が言うには大切にされていなかった。自分の事しか考えていなかった。ということです。
良くある理由です。
ですが、思い当たる節もあり妻がサインを出してくれていた事も今になって分かりました。

お互いに家庭のあるW不倫です。
不倫期間は約2年だそうです。

妻は相手の事を、相手は妻の事を誰なのか特定出来る様な事は話していないそうです。
まぁ、私はもう自力で見つけたわけですが、妻は気づいていません。

相手も離婚して妻と一緒になりたいと言っているそうですが妻からしか聞いていないので確かめようがありません。
それもあって直接話をつけたいと思いましたが、妻との距離がさらに離れてしまわないか不安で行動に移せません。

双方に慰謝料が発生する事も知っています。
どれだけ貰っても傷は癒えません。
妻にも相手の奥さんへ責任は取らせます。

離婚の場合、経済的な事や自分のした事への贖罪なのか親権も私が持つ様に考えているようです。
不倫で周りが見えない二人へ何か冷静にさせるキッカケがあればいいのですが。

心配してくださりありがとうございます。
長期戦も視野に入れておきます。

補足日時:2012/06/27 17:54
    • good
    • 0

 ちょっと情けないような気がします。


 寝取られた妻は、寝取った相手に熨斗をつけてくれてやればいいと思います。
 もっとちゃんとした、ふしだらじゃない女性はいっぱいいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
自分でも情けないと思います。

妻以上に素敵な女性もたくさんおられると思います。

ただ、今になって妻に恋してしまったんです。
どれだけ自分が妻に甘えていたか、妻を愛していたのか気づきました。
そして、愛していたはずのに妻を大切にしていなかった事も気づきました。

補足日時:2012/06/27 17:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!