この人頭いいなと思ったエピソード

Windows7のグループまたはユーザー名について教えて頂きたいのですが、例えばどこかにフォルダーを作成すると、そのフォルダーのプロパティの「セキュリティ」タブには基本的に以下の「グループまたはユーザー名」が設定されるのですが、それぞれの用途や意味を教えて頂けないでしょうか?

・CREATOR OWNER
・SYSTEM
・Administrators
・Users

また、上記のユーザーをそれぞれ外すと、どういう制限が生まれるのでしょうか?

お忙しいところ大変申し訳ないです。
ご教授お願い致します。

以上

A 回答 (1件)

「プログラムとファイルの検索」または「ファイル名を指定して実行」にて

lusrmgr.msc と入力して
ユーザーおよびグループ フォルダの説明を参照してください。

> また、上記のユーザーをそれぞれ外すと、どういう制限が生まれるのでしょうか?

該当ユーザーでのアクセスが出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!追加の質問よろしいでしょうか?教えて頂いたlusrmgr.mscでは、・CREATOR OWNER・SYSTEM・Administrators・Usersのうち、AdministratorsとUsersについては記載がありますが、CREATOR OWNERとSYSTEMについては記載がございません。恐れ入りますが、もしご存知でしたら、再度ご教授願えますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

以上