プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダスーパーDIO(AF27)に乗っています。


現在カストロールのアクティブと言うオイルを使っていますが、よりベトつき廃油が出る量が少ない2st用エンジンオイルは無いですか?

A 回答 (3件)

スーパーDIOには、ホンダ純正オイル ULTRA SUPER FINE(ウルトラ スーパーファイン)がお勧めです。


デロデロにお困りの方に最適です。

http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/inde …
    • good
    • 3

はじめまして、よろしくお願い致します。



私も同じ、スクータえ乗ってます。

質問者さまと同じことを調べてました。

結果として、純正オイル(ホンダウルトラ2スーパー)がベストだと
いうことがわかりました。

ホンダのエンジンは純正が一番だということです。
構造上のことが重要です。

ちなみに、ヤマハは青缶もよいのですが・・・ベストではないです。

2サイクルエンジンは、特殊な混合比なので・・・

カストロなど少しお安いですが、特にAF27はマフラーを詰まらせて
しまい故障の原因になるそうです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ヤマハの青缶

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています