アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろアイアンを買い換えようと
思うのですが、近くのゴルフショップ
で買うか、ネット通販で買うか悩んで
います。
ネットで見ると値段は安いのですが
ショップの人が言うには不良品が
ネット通販には多いと言うのです。
本当にそうなのでしょうか?

ネットで買われた人のご意見を伺えたら
と思います。
また、もしよければ新品が安く買えて
質も良いというネット通販があれば
教えて頂きたいです。
ちなみに検討しているクラブはBSのXブレードCB
です。よろしくご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

maruchan1974さん、おはようございます。



小生、ゴルフクラブはネット上で購入した事はありませんが、他の商品は時々購入していますので少し書かせて下さい。

>ネットで見ると値段は安いのですがショップの人が言うには不良品がネット通販には多いと言うのです。
>本当にそうなのでしょうか?

これはゴルフクラブに限らないと思いますが、「そういう事もある」くらいの認識の方が正しいと思います。確かに、粗悪品を売りつけたり商品が届かなかったりす場合もあるようです(小生の知人で1人だけ経験者(被害者?)がいました。値段が安価だった為、そのまま泣き寝入りしたそうです)。しかし、そういう業者が多ければ「ネットショッピング」自体が成り立たないでしょうから、あくまで「ごくわずかの業者が悪い事をしている」と考えるべきでしょう。ですから、大手(有名)のネットショッピング業者であれば、まず信用して大丈夫だと思います。

ただですね、ゴルフクラブは特にそうだと思うのですが、実際に実物を見て、持ってみないと自分に合うかどうか判断が難しいと思います。それに、「モノを買う」というのは、色々と見比べたりする事も含めて楽しいと思うのです。ですから、小生ならゴルフショップへ行って、自分の目で見てから買いたいですね。
「やっぱり安く買いたい!」という事でしたら、「価格が安値1位でなくても大手の業者で買う」という前提で、「ゴルフショップで欲しい物の下見をし、合いそうかどうか確認した上でネットショッピングで購入する」という方法ではいかがでしょうか。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magicalcat様
ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
長く使いたいアイアンなので
多少高くてもショップに行って
自分の手で確認して購入しようと
思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 08:10

ネットを含め通信販売について


日ごろ思っていることを述べます

私は電気関係の世界にいるので
最近通信販売で(ネットを含むー以下同じ)
中古セットの売買が行われているのをよく見ます

あるメーカーに修理に出された製品がありました
約13年前の製品でした
メーカーは一部部品が供給停止になっていると
いう理由で完全な修理は出来ないとユーザーに
説明しました
そのユーザーは元の性能に近くなればいいのだ
と申しましたが1万円かけても元の機能とは
程遠いためメーカーは新しい製品に買い換えることを
薦めました

しかしユーザーがどうしても修理することを希望
しました(理由は不明です)
そこで担当者がネット販売を調べたところ
まったく同じ品物が3000円で売りに出されていました

ユーザーにその旨伝え修理するよりもネット商品を
見てみたらいかがでしょうかと提案しました

ところでネットで販売されていたその製品は
本当に動いたのでしょうか?
動かないことを承知でネットに載せたのでしょうか?

こんな商品が非常に多いのに驚いています

皆さんはいかが感じられますか?

私ならば自分の目や耳や手で確かめてから
購入する方法を選びます

ゴルフのクラブはある程度スペックが出てくるので
電気製品ほどの危険性がないとしても
グリップやヘッドとシャフトの接合を含め
いろいろ判らないところがあるはずですね
それを如何に自分で納得できるかで
通信販売を選ぶか否かが決まると思いますね

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、おっしゃるとおり
自分の五感で実際にその商品を
確かめ買ったほうが安心できる
と思いました。
アフターサービスも含め、
検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 07:35

私は何度かネットショッピングをしているものです。


※パター&ウェッジなどを購入経験あり。

ネットでの購入は「不良品が多い」という図式は
私の場合、今までないですね。
ネット販売ONLYのお店と実際に店舗を構えて尚且つネット販売も扱うというお店に区分されると思いますが、
私はいつも後者です。
(あえて選んでいるわけではありません。)
値段だけでなく、シッカリと販売店責任者名、
住所(連絡先)、返品に関して・・・などが
キチンと記載されているサイトから
購入される事をオススメします。

また販売値に関しては「価格.com」で調べて、
最安値店舗&2位店舗をチェック!
※あくまでも「価格.com」に登録されている
※店舗の価格しか掲載されないので、
※「楽天市場」などでも商品の検索をする。
これで販売値の安い店舗を探せ出せますし、
それぞれのケアについても調べられると思います。
※販売値が安くても送料が高くなる場合もあるので、
※商品価格の他に送料の比較もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと詳しく説明して頂きまして
大変参考になりました。
長期的に使っていきたいアイアンなので
信頼のおけるところを探していきたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!